夫婦関係を修復、離婚回避、夫へのストレスを解消 

夫婦関係の悩みから解放!夫に対するネガティブ感情・ストレス・夫源病を根本から解消して

毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

心理カウンセリング

心理カウンセリングを通して、心のケア、サポートをおこなっています。

抱えている悩みやストレス、カウンセラーに吐き出してみませんか?どんなお悩みでも大丈夫です。お気軽にご相談下さい。

 

あなたの悩みに優しく向き合います。

自分のこと、大切にしていますか?

もしも訳もなくイライラしたり、悲しくなったり、不安になったりすることがあるのなら

それはあなたの心が助けを求めているのかもしれません。

 

そっと自分の心の声に耳を傾けてみて下さい。

ずっと前から我慢しすぎてないかな?

ガマンをして周りに合わせすぎてないかな?

自分なんかダメだと自分を否定しすぎてないかな?

一人で頑張りすぎてないかな?

 

そして、抑え込まれているほんとうの自分自身にどうか気づいて下さい。

 

ココロハレルでは、カウンセリングにより

皆さまが安心してご自身の『悩み』と向き合えるようお手伝いをさせて頂きます。

自分自身がどれほど尊い存在であるのかに気づくだけで人は変わることができます。

自分の人生を諦める前に、勇気を出してほんの一歩だけ前に踏み出してみませんか?

 

周りに合わせてばかりの苦しい人生ではなく、自分の心に偽りのない『自分らしい生き方』を見つけて下さいね。

 

カウンセリングメニュー

 

ココロハレルでは様々な方のご要望にお応えできるようカウンセリングメニューをご用意しております。

ご自分のその時の状況や状態にあったカウンセリングメニューをお選び下さいね。

 

名古屋でこんな悩みをお持ちの方にご利用していただいています

こんなお悩みはございませんか?

 

  • 誰もわかってくれない
  • つい我慢してしまう
  • どうせ私なんて・・・
  • 周りが幸せそうに見える
  • 不安、寂しさ、イライラがおそってくる
  • 変わろうとしても変われない
  • 薬には頼りたくない
  • こんなに頑張っているのに・・・
  • 他のカウンセリングを受けても良くならなかった

トラウマからの解放
過去の出来事から解き放たれたい・嫌なこと忘れたい・自分のことをもっと知りたい・・・など

恋愛の悩み
出会いがない・告白したい・新しい恋愛をしたい・結婚したい・幸せを感じたい・やさしくなりたい・・・など

人間関係
あがり症・友人や異性とうまくコミュニケーションをとりたい・人に話しかけられるようになりたい・・・など

自分自身の問題
自信を持ちたい・前向きになりたい・自分を好きになりたい・劣等感を克服したい・・・など

日常生活の悩み
会社の人間関係の改善・働きたい気持ちを持って就職したい・楽しく過ごしたい・・・など

感情との付き合い方
いつも穏やかでいたい・明るく楽しくなりたい・ストレスとうまくつきあいたい・悲しみや寂しさを癒したい・・・など


仕事や職場・学校での悩み
出世したい・パワハラ・会社や学校に行けるようになりたい・モチベーションを高めたい・目標を達成させたい・・・など

ことを感じているあなたへ

 

「自信が持てない」「孤独感」からくる
不安心の痛み解消
「生きやすい毎日」を手に入れたい!

経験豊富なカウンセラーと、秘密が守られます、安全安心なサービス

名古屋カウンセリングルームでは

多様な実績を積んだカウンセラーが、お気持ちや状態に適応した最適な心理療法を用いたカウンセリングを行っています。

 

 

オンラインカウンセリング

通話無料のアプリを使います、使い方はサポートします。
スマホやタブレットからでもOK,全国どこからでも通話料は無料です

目的やご希望に添った心理カウンセリング

 

ただ話を聴いてほしいという方

今直面している問題に対して現実的な対処法や解決法を求める方

自分自身と向き合い悩みを根本から改善したいという方

もっと自分の人生を充実した人生を送るために自分磨きの場としてカウンセリングを利用したいという方

 

etc… カウンセリングに求めるものは人それぞれです。

ココロハレルでは、お一人お一人のお話をじっくり聴かせて頂き

それぞれの目的やご希望に合わせてカウンセリングを行っていきます。

 

■ 気軽なお悩み相談としても■

ちょっとした悩み相談としてのご利用。

今直面している問題や悩みの解決の糸口を探っていきます。

話しながら一緒に問題の対処法を考えたり必要な場合は専門家としてアドバイスも行います。

 

 

 

 自分の悩み・心と向き合うために ■

性格改善、自己改革としてのご利用。

自分と向き合い、心の奥に隠れている本当の気持ちや感情に気づき

解放していけるようアプローチしていきます。それにより自己肯定感を取り戻していきます。

 

 

 

■ 自分磨きや自己啓発にも■

自分磨き、自己啓発としてのご利用。

人生をより良く生きるためのカウンセリング。

ご自身の中に眠っている才能、可能性を発揮できるようアプローチしていきます。新たな自分を見つけませんか?

 

 

カウンセリングの効果

カウンセリングを受けると、心の問題がどうやって解決するのか。
その仕組みについて簡単に、カウンセリング効果をご説明しますね。

カウンセリングでは4つの効果を得ることができます。

1.感情の開放

ありのままの感情を吐き出してすっきり

2.自己否定からの解放

ありのままの自分を受け入れる体験を通して、自分を愛することができます。

3.自己表現方法をみにつけられる

上手なコミュニケーションの取り方を身につけられる。

4.新たな一歩

なりたい自分の姿へ向かってスタートができる。

カウンセリングのメリット

  1. 話しをしっかり聴いてもらえる。
  2. 今抱えている問題を整理し、解決できる。
  3. 新たな可能性や長所に気づくことがでる。
  4. コミュニケーション能力の向上。
  5. 解決後の未来が見える。

カウンセラーよりメッセージ 

名古屋カウンセリングルーム当カウンセリングルームでは心がほぐれるカウンセリング。

『あなたのこころに寄り添う』ことを大切にしています。

​​あなたのお話し何でも聴きます。

抱えられないほどの大きな悩みも

「こんなことで予約して良いのかしら・・・」と思われる些細と感じられる事も

そして定期的なメンタル管理や願望達成のお手伝い等、心(メンタル)に関する全般のサポートを

お引き受けいたしております。

また、遠方の方でもオンライン通話でのカウンセリングを承っております。

相談者のお心が晴れやかになっていただけるよう、心を込めてサポートさせていただきます。

カウンセリングを試してみたいけど、本当に効果があるの?

どんなことをしてくれるの? 別のところで上手くいかなかったけど大丈夫かな・・・ 

初対面のカウンセラーに話すのはちょっと心配。と不安を感じることも多いと思います。

夫婦関係、お子さまや子育て、自分自身についての悩みなど、日々の生活の中での心の問題はたくさんあります。

カウンセリングをきっかけに自分自身と向き合うことで、心の安定と生き甲斐を見つけてみませんか。

肩が凝ったり、腰が痛かったりしたときは  マッサージに行ったりしますよね。

施術後は、 身体が軽くなったり、すっきりした。 そう思って帰りますよね。

心だって同じです。毎日たくさんの出来事を抱えていると重くなって固くなっています。

身体はマッサージするのに、 心は?心だってマッサージすればいいんです。

それは人に悩みを聞いてもらったり、共感してもらったりすることで心は軽くなります。

人は一人一人みなさん違います。

持って生まれた性質、容姿、生まれ育った環境、出逢ってきた人

今関わっている人など、たくさんの影響を受けて『自分』というものが確立されていきます。

誰一人として同じではありません。

悩みもまた同様に、似ているような悩みに思えても

その悩みをどう悩んでいるのか、どう捉えているのかは人それぞれです。

なんだか心が晴れない。なんだか胸の奥の方がギュッと痛い。

朝、すっきり起きられない。一日中体が重い。仕事に行きたくない。

人に会うのが億劫。やる気が起きない。

たまってますね。心の中に重たいもの。

話して吐き出すことに心が軽くなります。吐き出せばスッキリします。

周囲の意見や情報に流されて、自分を見失っていませんか?

当カウンセリングでは悩みの表面だけではなく

その方の生きてきた歴史や取り巻く環境など

お一人お一人の持っている背景も大切にしながら、お話をお伺いしていきます。

なお、相談においては個人の秘密は厳守されますのでご安心ください。

悩みを人に打ち明けることはとても勇気のいることだと思います。

あなたのお話をじっくりと聴きます。

あなたは思いつくままに話してください。

まとまりがなくても、時系列がめちゃめちゃでもかまいません。

怒りをぶつけてくれてもかまいません。泣いてしまってもいいです。

今まで誰にも話せなかったこと。誰かに聞いてほしいと思っていたこと。何でもかまいません。

​ここに話しに来てください。

価値観、生活スタイルなど多様化し、自由ではあるものの見通しのたたない現代。

自分の欲求や感じていることに気づき、尊重しながら、自分に備わっている力に目を向け活かして生きていきましょう。

 

話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になる人もいます。

具体的な解決策を求める人もいます。

あなたの気持ちに寄り添いながら、あなたに合ったカウンセリングをします。

カウンセラーには守秘義務があります。ここで話したことが他に漏れることは絶対にありません。

安心して話してください。

ここではみなさまを焦らせたり、求められてもいないのにこちらから一方的に話をしたり

倫理観を振りかざし説教をするようなことはいっさいありません。


たとえ、今は理想と違っていても、思い通りにはいかなくても、自分にしか生きられない人生を主体的に創造していくことが大切です。

小さいと思うようなお悩みでも恥ずかしいと思うようなお悩みでもどんなことでも構いません。

話したいことをお話し下さい。

カウンセラーは何の判断も致しません。ただ、そのお悩みを丸ごとしっかり受け止めていきます。

皆様が自分自身の潜在力を十分に発揮し

自己実現の過程を歩まれることが私たちの願いであり、そのための支援を最大限にしていくことが使命だと感じております。

 

カウンセラーにできることは限られていますが、ここに来て下さるみなさまが

『本来の自分自身』を取り戻し幸せな人生を歩んでいけるようサポートさせて頂きます。

 

解決策だけでなく、人生に目的や目標を持ち
夢や目標を実現したい。決断と行動をしたいあなたに。

 

意識・無意識をフルに活用し、自身の奥深くまでじっくり
向き合うカウンセリングを行います。

 

学校、職場、家など、人と関わっている時には人に合わせすぎて疲れてしまうこともあると思います。

どうかここでは、肩の力を抜き、リラックスしてお過ごし頂けたらと思います。

感情的に救いを求めている、もやもやする心を今、どうにかしたい方

あなたの感じるままに、お気持ちや考えを吐き出してください。

 

『頑張って話さなきゃ。』『話すことまとめなきゃ。』など

カウンセリングに不安を感じる方もお見えになるかもしれませんが

この悩み一切必要ありません。カウンセリングを受けてみたいと感じた時にどうぞお気軽にご利用下さいませ。

心にとって大変厳しい環境になった時代の中で、さまざまな心の問題について悩んでおられる方のご利用をお待ちしております。

少しでも地域の皆さまのお役に立てることができれば幸いです。

 

代表カウンセラー 小澤典子

 

 

 
カウンセリング