やっと前に進める!失恋の悲しみから抜け出した方法

名古屋市・全国 メンタルカウンセリング 

メンタルトレーナー 小澤典子です。

 

先週セッションを受けられた30代のTさん

 

 

Tさんの悩みは「失恋の悲しみにずっととらわれて新しい恋愛ができなくて困っている」というものでした。

 

 

28歳の時に結婚を考えていた男性と3年間交際していて

 

 

Tさんの彼は「Tさんが30歳になるまでには結婚するよ」と言いながらも

 

 

Tさんが30歳になってもプロポーズはなく

 

 

デートのたびにTさんは「今日はプロポーズされるかも!」と期待するものの

 

 

彼からプロポーズをするような気配もなく

 

 

結婚のことを話し合っても「仕事が落ち着いたらね」と言われて

 

 

それならもう少し待ってみようと思いながら月日が流れ

 

 

Tさんが31歳の誕生日になった時、彼は一緒にお祝いをしてくれるけれど

 

 

一番欲しいプロポーズの言葉がなくて

 

 

その日に彼が帰ったあと、Tさんが一人になったときに、ものすごく寂しくなって号泣してしまったのだそう。

 

 

そんな結婚に煮え切らない彼に対して、気持ちも冷めて、心も体も疲れてしまって

 

 

Tさんの方から彼とお別れをしました。

 

 

これでスッキリした!もっと素敵な男性と恋をするぞ!っと思っていたのに待っていたのは

 

 

別れた後悔、彼を失った寂しさでした。

 

 

やっぱり彼以上の人はいない、なんで別れたんだろう、彼の写真を見ては涙があふれてつらくて

 

 

別れを言い出した自分を責めてしまう日々

 

 

そんな悲しみから抜け出そうとTさんは飲み会に行ったり

 

 

セラピーを受けたり色んなことを試しても彼のことをなかなか忘れられない・・・。

 

 

そんなときに本屋で魂のワークⓇ協会の現代書林出版の

 

 

「潜在意識を整えると、体の痛み、心の辛さが瞬時によくなる!」

 

 

を見つけて、「これなら彼のことを忘れられるかもしれない」っと感じられて私に依頼をされました。

 

 

Tさん、つらかったですね。

 

 

その彼との3年間は楽しいこともあったし一緒に人生を歩んでいく結婚という夢もあった…。

 

 

でも3年一緒にいてもプロポーズがなくて期待を裏切られる日々でもあった。

 

 

だから彼に対してポジティブ感情とネガティブ感情が入り混じって

 

 

そして潜在意識の深くまで

 

 

自分では抜け出せないネガティブ感情にとらわれてしまったんですね。

 

 

そしてTさんに魂のワークⓇで

 

 

今現在心のつらい原因となっている部分に働きかけること3分ほど

 

 

私「今、彼のこと思いだすと、どんな気持ちになりますか?」

 

 

Tさん「だいぶ楽になってるけど、まだつらいかも」

 

 

まだ残っているつらい感情はどこに原因があるのかリーディングすると

 

 

17歳の時の「怒り」 という感情に原因があるとヒットしたので

 

 

その部分に働きかけること1分ほど

 

 

私「今彼のこと思い出してどうですか?まだつらい気持ちになりますか?」

 

 

Tさん「あれ・・・?ならないです、彼の写真を今見ているけど涙が出ないし、何も感じない、なんでですか?」

 

 

私「Tさんが手放したかった、つらい感情、彼への執着が消えたからですよ」

 

 

Tさん「へーそうなんだ!でも私そんな彼に執着してたのかな?」

 

 

私「はい、別れて2年たつのに写真見て泣いていたくらいなので、好きとかではなく執着で苦しくなってたんだと感じます。」

 

 

Tさん「確かにそうかも!30分前は彼の写真見て泣いてたのに、今はどうでもいいって思えてしまってます!」

 

 

私「良かったです!これから新しく恋愛を楽しめるTさんになれましたよ。」

 

 

Tさん「そうですね!これからがすごく楽しみです!ありがとうございました!」

 

 

そう言ったTさんの声はとてもイキイキして明るく可愛らしい声でした。

 

 

通話でのセッションでしたがTさんの笑顔が思い浮かびました。

 

 

Tさんが笑顔になれて私も心から嬉しく思いました。

 

 

失恋の悲しみ、つらさ、は人にはあまり言えないし一人で抱え込んでしまったり、手放せない苦しさがありますよね。

 

 

でも、その失恋のつらさが消えるだけで本当に心は楽になるし

 

 

毎日が明るく変わっていくし、自分の視野も広がっていく。

 

 

彼へのつらい執着を手放したTさんには、きっとこれから素敵な出会いがすぐにやってきます。

 

 

これから愛があふれて笑顔で過ごせるようになること祈っています。

 

 

ネガティブな感情、恋愛でうまくいかない、失恋の気持ちが手放せないっとお悩みの方

お気軽にお問い合わせください。

カウンセリングはZOOM・電話のみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング 心理カウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング