夫に〇〇すると「頼りになる夫」に変わってしまう!

ガマンばかりのしんどい夫婦関係から、心から笑いあえる夫婦関係に
メンタルカウンセラー 小澤典子です。

昨日書いたブログでは夫が頼りないと悩まれていました。

世の中同じように悩む方が多いのですが、実は夫が頼りなくなってしまったのは
妻のある行動が原因だったりもするんです。

それは妻が一人で頑張りすぎてしまうこと。

「そんなに頑張っていないと思うけど」と言われる人がいるけれど
心も体もちょっと疲れているなら頑張っている証拠ですよ。

きっと幼少期に「我慢して偉いね」「いつもしっかりしてるね」「頼りになって助かったわ」
こんな風に大人に褒められて小さなころは嬉しかった。

だから自分一人で頑張ることが良いことで褒められることだと思い込んでしまったということはありませんか?(長女の人・お母さんが忙しかった人が当てはまります)

そうして大丈夫じゃない時も耐えていた・・・本当はもっと甘えたかった、守ってほしかった。

そんな本音にフタをして大人になると一人で頑張ることが当たり前になっていて
夫に頼ることは悪いことだ、頼ると褒められない、認めてもらえない

潜在意識の中に頼ってはいけないという思い込みがあるせいで
夫に頼れなくなっているんです。

本来は夫に頼ってもいいんですよ。
男性は頼りにされると喜ぶ性質を持っています。

それなのに頼られることがないと、自分は頼りにならない存在なのかと落ち込み
無気力になり妻に甘えて何もしなくなって、頼りにならない夫が出来てしまうんですよ。

私も過去、夫に頼ることができず、でも一人で頑張って苦しくて
素直に頼ればいいのにできなくて

夫は頼りにならないと決めつけていた時がありました。

頼ることに罪悪感があって
できれば夫が私が何に困ってるのか察して行動してほしい!
それができない夫は冷たい、愛がない!なんて夫を責めてました。

愛を誓って結婚した夫であっても、夫はエスパーじゃないのだから
言わないと何をしたらいいのか分からないのは当たり前なんですけど

結婚して夫婦になったんだから私のことは分かるよね!
主婦なんだから頼ったらいけない!
そんな期待や自分ルールに縛られて夫婦関係はギクシャクするばかり

当時は何がダメなのかよく分からず夫婦不仲になっていくばかりでしたが
潜在意識にある頼れない原因になっているブロックを解放してみたら

今は小さなことでも頼るし、こうしてほしいなって思うことは
すぐに伝えることができる自分になれたので、本当にストレスがなくなって楽になりましたよ。

まずは夫に頼ることを始めてみる

小さなお願いから始めるといいですよ。
電球を変えてほしい、高い場所にある荷物を取ってほしい。

そんな小さなお願いを叶えてくれた夫には
笑顔で「助かったわ、ありがとう」と心を込めてお礼を伝える。

夫に頼ることで「頼りになる夫」に変わっていきますよ。

本当に小さな頼るを積み重ねていくだけで
1か月後には変化を感じるほど頼りになる夫に変わっていきます。

それでも頼ることに抵抗を感じてしまうならプロに潜在意識からネガティブな思い込みを
クリアにしてもらうほうが早いです。

新たな夫婦関係を再構築していくことができますよ!

 
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

カウンセリング