夫から大切に扱ってもらえない!そんな時どうしたらいい?

ガマンばかりのしんどい夫婦関係から、心から笑いあえる夫婦関係に
メンタルカウンセラー 小澤典子です。

夫に大切に扱われない妻の悩み

夫婦関係の悩みを聞いていると

こちらが疲れてるのを知ってるのに用事を言ってくる
忙しいときには何も手伝わないで寝ている
自分のしたいことを優先させてどこかに行ってしまう

そんな事が度々繰り返されて、夫に大切にされていないと不満を抱えて
夫から大切に扱ってもらえてないのですが、どうしたらいいですか?と相談されることが多いです。

あなたはいかがでしょうか?
状況や場合によっては、こうしたほうがいいですよとアドバイスをしますが

カウンセリングで深堀をしていくと共通する特徴があるんです。

自分自身が自分を大切に扱っていない

自分で自己価値を低く見積もってしまっているんです。

自分のことを大切に扱っていれば
自分を大切に扱ってないと思ったらしっかりNOと言えるんです。

でも自分を低く見積もってる場合は、夫が自分を大切に扱わない場合でも

私が悪いから、私がいい妻じゃないから、私が完璧じゃないから
という理由で、自分を傷つける夫の行為を許してしまうんです。

自分を大切に扱える人はNOと言ったり、その場から離れたり
時と場合によっては別れを選んだりできる気持ちがあるので、結果夫から大切に扱われます。

結局、自分が今の現実を選んでいるんです。

NOと伝えることは怖いことかもしれない
我慢すること、頑張ることで平和が保たれてきたと思って今までやってきたのかもしれないけれど

そのままではずっと大切に扱われないままの人生になってしまうから
我慢すること、頑張ることに逃げないことが大事

もちろん夫とコミュニケーションを取ることや思いを伝える事など具体的な行動も大事ですよ。

いつも夫に大切に扱われないと悩む時には、視点を変えて自分を振り返ってみてくださいね。

夫から大切に扱ってもらえてない!そんな時どうしたらいいかというと

我慢、頑張ること、耐えることに逃げないこと

解決方法が分かったら、こんな現実がやってきた!

不満でいっぱいだった継続カウンセリングのクライアント様より嬉しいお声をいただきましたのでシェアさせていただきます。

典子さん、こんにちは

嬉しいことがあったので報告させてください。
最近熱を出し寝ていたら夫が大丈夫?と心配してくれておかゆを作ってくれたりしたんです。

今まで熱を出しても放置されるだけだったので
今の夫の対応にびっくりですが でも私が夫にどうしてほしいか細かい指示を出せたからでもあり
そんなことを言える私になれたことにもびっくりしています。

前まではこんな事を言ったら嫌がられると思って何も言えなくて
一人で不満を抱えていましたが カウンセリングで自分の中にある言えない原因を
解放してもらってから 不思議と思ったことを伝られる自分に変わっていきました。

夫はすべてではないけど私の意見を聞いてくれてるので
自分自身で大切にされないと決めつけていたことが分かりました。

カウンセリングを受けないとずっと大切にされず不満を抱える人生でした。 今は幸せを感じることができて以前より笑顔で過ごすことができています。
本当にありがとうございました。

このクライアント様は家事も子育てもパートまでして頑張っていても
旦那さんからは大切にされないばかりか、わがままに振り回されて
いつも我慢させられていると泣いていました。

カウンセリングでは自分自身に我慢させていると気付くことができて
そこから潜在意識を書き換えていきました。

すると自分が望まれていた以上の夫婦関係を創られました。

今まで夫に不満を抱いていたあなたも大丈夫!
このクライアント様のように幸せを感じ笑顔があふれる毎日に変えることができますよ。
 
一人では乗り越えられない場合は
プロに潜在意識を書き換えてもらうほうが早く変化できますよ。

新たな夫婦関係を再構築していくことができます!
困っているなら私に連絡をください!

 
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。
夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

カウンセリング