今すぐできる自信を取り戻す方法

自信が欲しい
 
 
 
自信の付け方って何?
 
 
 
どうしたら自分に自信が持てますか?っという質問を受けることがあるのですが
 
 
 
まず、ひとつ、みなさんにお伝えしたいのは「自信は付けるものではない」ということ
 
 
 
自信の付け方や、自身の作り方などがあるかと思いますが
 
 
 
自信は取り戻すものだと覚えておいてください
 
 
 
そもそも、みんな、全員、このブログを読んでいるあなたも、世界中の人みんな
 
 
 
自信満々で生まれてきているからなんです。「オギャー」と産まれてきた時は「どうせ私なんて…」っと産まれる子なんていないんです。
 
 
 
産まれてきた赤ちゃんは自信100%で「絶対私は愛される」「何でもしてもらえる」「何でもできる」っと思っています。
 
 
 
ただ私たちは自信を減らしていってるだけ。
 
 
 
元々100%の自信を持っているのに、自分でどんどん減らしたり、周りの人たちから減らされてるだけ。
 
 
 
それは、周りの大人やクラスの友達や出会った人たち環境や出来事のせいでもあるし
 
 
 
怒られたり、ケンカしたり、意見が通らなかったり、うまくいかないことがあって、ストレスがたまって、だんだん自信が持てなくなります。
 
 
 
それは、自分で自信を減らしてしまってるんです。
 
 
 
だから、自信は取り戻せばOKっと思ってください。
 
 
 
みんなは自信満々で産まれてきているのですから。
 
 
 
発散できないストレスはやがて、自信を失っていくトラウマとなってしまいます。トラウマは心に重く圧し掛かってきます。
 
 
 
本当は100%ある自信もトラウマのせいで自信がなくなってしまい
 
 
 
やりたい事、言いたい事があるけれど、自信がなくて行動できなくなってしまうんです。
 
 
 
だけど、その過去のトラウマを解放していけば、また自信100%に戻れます。
 
 
 
今すぐできる自信を取り戻す方法として過去言われて嫌だったこと、部活での失敗、失恋経験、仕事でうまくいかなかった、そんな過去の自分に
 
 
 
「大変だったね」「がんばったね」「愛してるよ」っと言われたい言葉や、ホメ言葉をあげればその分心は軽くなっていきます。
 
 
 
だけど、今あなたが学生なのか社会人なのかは分かりませんが、自信を失った分の年月が長いほど、取り戻すのに時間はかかります。
 
 
 
誰かがあなたをホメたとしても「そんなことないよ」っと受け取れなくなってるかもしれませんね。
 
 
 
だけど自信を取り戻したいなら素直に受け取りましょう
 
 
 
自分で自分の事をホメるのもいいことだけれど、やっぱり人からホメてもらう方が自信を戻すのは早いので、人に甘えちゃいましょう。
 
 
 
「私の素敵なところって何?」「ホメて!」「助けて~」っと甘えてホメ言葉を受け取るといいかと思います。
 
 
 
確かに簡単なことっではないと感じますよね、時間を取り戻すのは難しいけれど、
 
 
 
あなたは「元々は自信100%持ってる」っということを忘れないでください。元から自信がないっという人はいないのだから。
 
 
 
お母さんに最高に愛されて、産まれてきて世の中から祝福しかされないで産まれてきているはずだから、だからそこをもう一度思い出して。
 
 
 
もし、お母さんがいるなら、「私自信なくなってきてるから私の素敵なところや、愛してるところ教えて」っと聞くのが一番です。
 
 
 
いきなり聞くのはちょっと照れてしまうかもしれませんね。
 
 
 
忘れないでほしいのは、あなたは「元々自信は100%」だということ
 
 
 
自信は取り戻せばいいっという前提があることを覚えておいてください。
 
 
 
自信は「付ける」じゃなくて「取り戻すもの」
 
 
 
自分が自信を失ってしまったのは、いらないストレスをためすぎてトラウマを持ってしまっただけなのだから。
 
 
 
そのトラウマを解放していけば、ちゃんと自信は取り戻せます。
 
 
 
なかなか自分一人では自信を取り戻せない場合は、私のカウンセリングを受けるほうが早く自信を取り戻せるかもしれません。
 
 
 
あなたが自信を取り戻して、笑顔と愛が溢れる人生になるようにサポートいたします。
 
 
 
 
女性専用メンタルケア
カウンセリングルーム ココロハレル   
 
 
カウンセリング