夫婦関係が冷めきって不安な毎日から穏やかで幸せな毎日に!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「夫婦関係が冷めきって不安な毎日が穏やかで幸せになれた!」
というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?
 
夫婦関係が本当に冷めていたんです。子供もまだいないし、
このまま夫婦を続けたとしてもレスが続いているので、子供を望めないかもしれない、話し合っても歩み寄れない、夫の気持ちはだんだん離れていくし、疲れてしまいました。他のカウンセラーさんに相談しても不安な気持ちは消えないし、答えもでないままでしたが、そんな時典子さんのことを知り
ブログを読むと、確かに私が関係を悪くしているなと思い、私が変わらないとダメなのかもと気づいて、
はじめてみることにしました。
 
 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?
 
落ち込むことが激減しました。いつも暗く悪いことばかり考えていたのに、なぜか楽しいことを考えたり、趣味だったことを再開できたり思考も行動も変わって
何より夫婦関係が良くなったんです。あんなに冷たい態度をとっていた夫ですが、以前は話しかけるのでさえ抵抗があった夫だけど、今は軽く声をかけやすくなって、二人でテレビを見たり、ご飯を食べて笑ってます。
将来を話し合えるようになって、レスも解消でき二人の未来に希望が見えてきました。
 
 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?
 
典子さんが優しかったことです、他のカウンセラーさんはちょっと厳しかったり、責められることもあり、どんどん自分がダメだと思うようになっていったけど、典子さんは寄り添ってくれて、落ち込んだ時LINEをすると気持ちを落ち着かせてもらって、親身に支えてもらいました、でもプログラムが終わってから一人でやっていけるか不安になりましたが、終わることには一人でも大丈夫と思えるほど、いろんなことを学べたので良かったです。
 
 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?
 
うーん、まだ冷めたままの夫婦で相手ばかりを責め続けていたかもしれないですね、怖いですね。
 
 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?
 
今、夫婦関係が冷めてて、でもまた仲良くしたい方
 
 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
 
私もそうだったけど、一人で頑張っても難しいと思うし、プログラムで職場の人間関係や親との関係も良くなったり人間関係全般、うまくいくスキルやストレスを手放したり、感情のコントロールができるようになったり、いろんなスキルが手に入るので一生つかえるので、すごくお得だと思います。
 

Yさん 広島県 30代 女性

ー今日は「夫婦関係が冷めきって不安な毎日から穏やかで幸せな毎日に!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!