思いやりのない冷たい夫から、家族思いの優しい夫に変わった方法とは?

夫婦関係の積み重なったストレスを潜在意識から解放して

あなたにとって幸せな結婚生活を手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

今回カウンセリングを受けられた方は思いやりのない冷たい夫にお悩みでした。

カウンセリングを受けられた方の悩み

夫は私が家事に子育てにいくらがんばっても

何もねぎらいの言葉すらかけてくれなくて、

私が出かけるから子供を見ていてとお願いしても

子供にはテレビを見せっぱなしで

ちゃんと見ていてくれないのが嫌なんです。

最近は思いやりのない冷たい夫と一緒にいるのがストレスです。

 

Cさん・女性・30代

 

夫婦関係のストレスになっているのは

 

旦那さんからのねぎらいの言葉がなかったり

子供にテレビを見せっぱなしになっているところなんですね。

 

でもその心の奥を見ていくと

 

「こんなにもがんばっているのわかってほしい」

 

そんな感情が見えました。

 

わかってほしいから

 

家事も子育てもがんばりすぎているし

子供にテレビを見せっぱなしなんて

手を抜いているようで許せなくなっている。

 

わかってくれない旦那さんはもう

冷たい思いやりのない夫だとネガティブに思い込んでいるようでした。

 

魂のワーク®

お話を聞いて、Cさんに魂のワーク®をしました。

 

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

Cさんの潜在意識にあった記憶=ネガティブな思い込みは

 

わかってほしい・焦り・緊張・不満・劣等感・悲しみ・怒り

 

その感情すべてをクリアにして、ポジティブな感情に書き換えました。

 

Cさんに旦那さんのこと今はどう思うのかお聞きすると

 

Cさん「嫌いじゃないです、夫の笑顔が思い浮かんできます」

 

私「旦那さんに対して感じていたストレスはないですか?」

 

Cさん「はい、ないです!さっきまでのイライラが嘘みたいにスッキリ消えています(笑)」

 

こうしてCさんの夫婦関係のストレスを根本から解消して

カウンセリングを終了しました。

 

カウンセリング後のうれしいお声

ずっと夫は冷たい人だと思っていたけど

私が嫌なところばかり見ていたからなんだって気づきました。

それに私必要以上にがんばりすぎていたんですよね

本当は家族思いの優しい夫だと思えて過ごしていたら

実際に夫がその通りに変わってきました!

家事も子育ても以前より楽にできるようにもなりました。

カウンセリングもっと早く受ければよかったです。

本当にありがとうございました。

 

Cさん良かったですね

本当にCさんの言う通りです。

 

嫌なところばかり見ていたので

「夫は思いやりのない冷たい人」

にしていたのはCさん自身だったんです。

 

ストレスがたまると

周りのことをマイナスに見てしまいますからね。

 

そのままの状態でいると

どんどん夫婦関係は悪くなっていくばかりです。

 

でも今のCさんなら

旦那さんの良いところを見ることができるし

素直に旦那さんへ感謝の気持ちを伝えることができますから

 

これからCさんの望む夫婦関係を築いていけますよ。

 

Cさんの幸せをこれからも心からお祈りしています。

 

夫源病(ふげんびょう)

夫婦関係に積み重なったストレスがあって

毎日一緒にいるのが嫌だなそう感じているなら「夫源病」です。

 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し、

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

病院に行ってもなかなか症状が改善しないままで

何年も通院する場合もあるし

夫が原因と気づかないまま症状が進行して入院にまでなってしまうことも。

夫を家族思いの優しい夫に変える方法

夫は家では何もしない、手伝ってもくれない

優しくしてくれることなんてない

 

家族のことちゃんと考えてくれてるのかな?

私のことも考えてくれてるのかな?

 

そんなふうに旦那さんの家での言動にストレスを感じて

 

だんだん旦那さんのことを思いやりのない

冷たい夫だと決めつけていませんか?

 

旦那さんの言動に原因があったのかもしれませんが

そのことをずっと根に持っていると

 

何もしてくれない

優しくしてくれない

わかってくれない

病気の時もいたわってくれない

 

マイナスなところばかり見てしまって

あなたの現実には

「冷たい夫」ができてしまう。

 

本当はもっといいところがあるのに

見えなくなってしまう。

 

ストレスがあるほどマイナス部分ばかり大きく見えてしまう。

 

だからストレスを手放すこと!

 

ストレスをためてしまうのはがんばりすぎるから

 

家事や子育ては手を抜けるところは抜いていい

365日ずっとがんばってたら

誰だって疲れてストレスたまってしまうから

 

まずは自分ひとりの時間を30分確保して好きなことをしてみる。

 

カフェにいったり

読書をしたり

行きたかったお店に行ってみたり

ウォーキングなどの軽い運動

スイーツを食べる

好きな音楽を聞く

 

自分がしてみたいって思うことをして

自分を満たしてください。

 

そうすることでストレスが発散できて

心に余裕ができます。

 

心に余裕があると旦那さんとの会話も楽しくなるし

いいところをに気づきやすくなる。

 

そうすると「家族思いの優しい夫」になっていきます。

 

そう、すべては自分の見方次第で

夫は良い夫にも悪い夫にもなってしまうんです。

 

夫を「家族思いの優しい夫」に無理やり変えようとしても

他人をコントロールはできないので

うまくいかないばかりか夫婦関係は悪化してしまいます。

 

すべての現実は自分が創っている。

 

だから夫を変えようとするより

自分を変えたほうが早いんです。

 

自分の潜在意識から夫に対するネガティブな感情を手放すんです。

 

そうすることで夫婦関係はドンドン良い方向に進みますよ!

 

ひとりでストレスを解消できない場合は

プロに潜在意識からネガティブな思い込みを

クリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に現実が変わっていきます。

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

「魂=潜在意識」には自分の忘れてしまった記憶や
ネガティブな記憶・過去世・前世の記憶

ありとあらゆる記憶がインプットされています。

 

魂のワーク®はあらゆる「記憶」にアプローチできるから

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されて

あなたの望む夫婦関係に変化していきます。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング