夫と仲良くなって子育ても楽しく変わったのはなぜ?

 

 

 

こんな風に簡単に変るなら、すぐに行動しますか?

 

 

以前、私のカウンセリングを受けられたママから

 

「毎日言うこと聞かない小学生の子供たちと、家では何もしない夫へのイライラと不満や悩みが消えて、毎日が子供たちと夫と笑顔で過ごす時間が増えました」

 

 

 

っと家族仲が良くなり楽しい時間を過ごされるようになったとのこと。

 

 

子育てと夫婦仲はどちらかでも悩んでいたり、ストレスを抱えていると、なかなかその悩みから抜け出すことができなくなります。

 

 

 

子育てで悩んだ時、まず旦那さんに相談するかと思いますが、旦那さんに子供の悩みを打ち明けたとしても

 

 

「相談しても分かってもらえない」

 

 

「子供がいうこと聞かないのは私のせいにされる」

 

 

「いつも疲れているし、ちゃんと聞いてくれない、相談しづらい」

 

 

と理解をしてくれない旦那さんに不満を持ってしまうのではないでしょうか?

 

 

人は相手に「分かってほしい」という心理があります。

 

 

これがまったく接点のない、会うことも話すこともない人には、分かってもらえなくても平気ですが、自分にかかわる人、より距離が近い人になるほど、

 

 

その「分かってほしい」が強くなります。

 

 

旦那さんとは距離がとても近いですよね、家族という関係になって毎日顔を合わせているのですから「分かってほしい」ともちろん思っていますよね、

 

 

そして日々の小さな分かってほしい、もありますよね、

 

 

「子供に宿題するよう、もっと注意してほしい」

 

 

「家事も少しは手伝ってほしい」

 

 

「私が忙しいときゴロゴロしないでほしい」と心にためていませんか?

 

 

この心理も「わかってほしい」というものでもあるし、もう一つある「大事にしてほしい」という心理でもあります。

 

 

旦那さんに不満を感じる心の中は

 

 

「私を分かってくれない」「私を大事にしてくれない」が満たされていない状態になります、

 

 

その状態を心はストレスを感じて旦那さんにイライラしてしまうし子供にも当たってしまうことも。

 

 

ココロハレルでは、自分では、どうして夫に対して不満を持っていまうのか、許せないのかをカウンセリングでお話を聞きながら原因を見つけていきます。 

 

 

その原因が分かるだけでも心が軽くなりますし、旦那さんに分かってもらう方法などもお伝えしています、

 

 

「どうせ分かってくれない」という潜在意識の思い込みを魂のワークで解放することも合わせて行っています。

 

 

このまま夫婦仲が円満とは言えないけれど分かってくれないし仕方ないっとあきらめるのは、まだ早いと思いますよ。

 

 

これからでも旦那さんと仲良くなれますし、子育ても楽しく感じるようになっていくと思います。

 

 

本当になれるのかな?っと思う方、こちらからご相談ください。

090-3577-8064