夫と一緒にいて疲れてしまう原因とは

ガマンばかりのしんどい夫婦関係から、心から笑いあえる夫婦関係に
メンタルカウンセラー 小澤典子です。

夫と一緒にいると疲れる

夫と一緒にいるだけでなぜか疲れてしまうなら「今の自分を否定している」ことが多いです。
自分の決めたことが目標地点にまで達していないと気になってしまう

「こうなったらいいな」「できていないからダメだ」
そうやって自分自身に高いハードルを設定して越えるのが当たり前になっていて

夫が一緒にいると余計に理想通りの妻でいなきゃいけない、完璧な妻でいたい
できてない自分にはダメだしを繰り返してしまう。

無意識に頑張ってしまうので、疲れるんです。

向上心や責任感があって素晴らしいことだけど
それで疲れているなら無意識に自己否定をしていますよ。

自分を責めるのって辛いことだしストレスがたまりますからね。

夫と一緒にいるときに、疲れたなっと思ったら
「あ、私頑張りすぎてたかも」って気付いてくださいね。

そして「このままの私でもいいよ」と自分を受け入れてあげること

理想があるのは前向きなこと「こうなりたいな」というくらいなら人は悩みません。
でも「こうしなきゃダメ」「失敗したら価値がない」そんな厳しいとしんどいですよ。

どんどん自分を追い込むことになって自分にも夫にも全てに否定的な見方をし始めて
夫婦関係までギクシャクし始めてしまいます。

第一に「人間なんだから完璧じゃない、責めなくていい」と知っておくこと

理想通りいかなかったときは「そんなときもあるよね」そうやって
自分に優しく言って自分の失敗を許して受け入れていくこと。

これができるようになると生きやすくなってくるし
自然と夫と一緒にいても疲れなくなっていきますよ。

もし一人では乗り越えるのが難しい場合はプロに潜在意識からネガティブな思い込みを
クリアにしてもらうほうが早いです。

新たな夫婦関係を再構築していくことができますよ!
困っているなら私に連絡をください!

 
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

カウンセリング