やっと夫に本音が言えるようになって、こんなに自分の気持ちに素直になれてうれしいです。今度、夫に私の行きたかったところに連れて行ってもらいます。もっと早く、おしゃべりセラピーを受ければ良かったなって思いました。

お悩み

結婚して10年近く経ちますが夫に対して本音を言えません。

 

夫は仕事もしっかりしていて、家事は私が体調が悪いときなどは手伝ってくれて、別に不満もありません、でも私は夫に本音を言えないんです。

 

長い間本音を言わないでいたせいか、どう伝えていいか分からないし、でも本音を言えない状態に、イライラしてしまいます。

 

一度、結婚直後にお互いの意見が分かれた時に夫はしばらくの間、私と口を聞いてくれなくて、またそうなっても面倒だからと、いつも何かを意見を求められても、はっきり自分の意見を言えなくなってしまいました。

 

このままずっと我慢するのも耐えられないし、かといってなんて本音を言えばいいのか分からなくて、離婚したほうがいいのかとさえ一瞬ですが思ってしまいました。

ずっと本音を言わないで旦那さんの意見に合わせていたのですね、それはつらかったですね。

 

せっかく縁あって結婚したのですし、お互いの意見を言うのに遠慮などしなくても大丈夫ですよ、一方がそんなにガマンをする必要なんてないんですよ。

 

旦那さんもあなたがそんなに本音を言わないでイライラしているなんて知っていますか?もし逆の立場で旦那さんが本音を言えずに離婚を考えるほど苦しんでいたら、なんて声を掛けますか?

 

そんなに思い悩んでいるなら言ってくれればいいのにっと思いませんか?

 

また口をきいてくれなかったらどうしようっという恐怖心があるのかと思いますが、きっとそれが原因で「本音を言うと嫌われると思い込んでしまっているのかも」

 

人は誰でも自分を否定されることが悲しく怖くて、つらく感じるのです。だからつらい感情から自分を守ろうと「夫には本音を言ってはいけない!つらい感情か来てしまうから」っと潜在意識に刻まれてしまったんですね。

 

頭で考えると「夫婦なんだから言いたい事があるなら言ってもいいはず」っと分かってはいても

 

潜在意識は「言うのは怖い、そんな悲しい気持ちになりたくないから言えない」と思い込んでいます。そんな思い込みは手放したいっと思っても

 

潜在意識は自分の考えだけでコントロールするのは難しいのです。思考の95%は潜在意識が占めていて、あなたの日常で分かっているけどやめられない事ありますよね。

 

つい、ご飯を食べすぎてしまう、つい、余計なものま買ってしまう、これらは潜在意識によってしてしまうことだと言われています。

 

おしゃべりセラピーでは悩みを聞いて解決方法を引き出すことと

 

魂のワークという潜在意識に癒しのエネルギーを送るセラピーをして、その手放したい心のブロックをクリアにします。

 

そうして心のブロックがなくなることで、なりたいあなたになれるのです。

 

あなたの場合は「言えない」という感情を解放しますね、「旦那さんに言いたい事が言えない場面を思い描いてください」その時に出てくる感情にセラピーします。横になっていただき、手をかざして5分ほどセラピーを受けていただきました。

 

セラピーが終わると「言いたい事が言えなかった場面を思い出しても、気持ちがイライラしません、怖いとかそんなマイナスな気持ちもなくなったように感じます。」

 

そうですか、今日は早速旦那さんに本音を言ってみてください、いきなり大きな本音じゃなくて、小さな本音から言っていけば、これから自分の本音を自然と伝えることもできます。

 

もし、旦那さんがしばらく口を聞いてくれなくなっても、またしばらくしたら話せるんだっと気持ちも大きく持っていれば大丈夫ですよ。

 

「そうですね、頭では言えばいいって分かっていたけど、できない!となぜか思ってたんですよね、なんだか小さい本音からなら言っていけそうです!ありがとうございました。」っとお店を後にされました。

 

数日後・・・

「やっと夫に本音が言えるようになって、こんなに自分の気持ちに素直になれてうれしいです。今度、夫に私の行きたかったところに連れて行ってもらいます。もっと早く、おしゃべりセラピーを受ければ良かったなって思いました。」

 

と報告をいただきました。よかったですね、夫婦生活はまだ何十年と続きますからね、これから本音を言えることで夫婦で楽しめることが増えますね。

 

旦那さんに本音がなかなか言えずに悩んでいるならココロハレルに一度ご相談くださいね。

 

 

予約希望日(必須)

時刻(必須)

コース(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ

入力内容を確認しました