「家族からの愛情に気づきました。もう1人で頑張って掃除しなくてもいいんだって思えます。これからは家族に自分の気持ちを伝えていけます!」

 

とご感想をいただきました。

 

ご相談

「お母さん」って何でしょうか?
いつも家の中を頑張って掃除しても、気が付くとぐちゃぐちゃに散らかっています。
 
 
 
子供も、夫も、鼻をかんだ後のティッシュもテーブルにおきっぱなしお菓子を食べた後の袋もそのままでゴミ箱に入れません。

私が何度注意しても、「わかったよ」とその場では言うのですが、一向に自分で片付けようとはしてくれないんですよ。
 
  
 
そんな毎日の繰り返しにもうイライラを通り越して、疲れてしまって
お母さんってなんだろうなって考えるようになってしまったんですけど、もうどうしたらいいですか?
 
   
 
カウンセリング
あなたが片付けているのに、家族が散らかすのは辛く感じてしまいますね。
 
  
 
あなたが頑張っていることを家族が分かってくれないと思ってしまいますよね。
 
 
 
何度も注意しているのにゴミをゴミ箱に入れないというのは、ご家族はあなたの存在に安心していて、甘えてしまっているんじゃないでしょうか?
 
 
 
ここに使い終わったティッシュを置いても大丈夫、食べ終わったお菓子の袋を置いといてもお母さんがちゃんと捨てておいてくれるから。
 
 
 
お母さんがやって当たり前という安心感があってお母さんは好きで掃除をしているんだろうと思い込んでいるかもしれませんよ。

 

お母さんからしたらそんな風に思われてるなんて、びっくりですよね。

 

でも何度も注意してるのに散らかすということはそう思われているのかもしれないですよ。
 

 
もしかして注意するときに、「ちゃんと捨ててよ」「どうして捨てないの」と言うだけの注意をしていませんか?
 
 
  
その注意にお母さんの感情をプラスすると伝わると思いますよ。

 

「ゴミを捨てといてくれるとお母さん嬉しいんだけど」

 

「いつもゴミを捨ててねって言うのも、お母さん疲れちゃうし辛いな」
 
   
 
こんな風にしてほしいことにプラス感情をのせて言った方が相手の心に伝わりやすくなりますよ。
 
 
 
後は遠くからではなくて相手の真正面から言ってみてくださいね。

 

何か言いたい事がある時遠くか言うより正面から目を見て伝えた方が気持ちが伝わりますよね。
 
  
 
今までは家族が部屋を散らかしてしまってあなたの頑張りを消されているように感じて、辛く感じていたかもしれませんが
 
 
 
家族はそれだけお母さんに安心という気持ちと愛情を持っていたんだと思いますよ。

 

でも安心してくれるのは嬉しいけれど、もう少し掃除するお母さんの気持ちにもなってほしいですよね。
 
 
 
これからは、あなたの気持ちをきちんと伝えていけば大丈夫ですよ。伝わりますよ。

 

ヒーリング
 

そして潜在意識の中にある「言っても分かってくれない」という、思い込みへ癒しのヒーリングを手をかざして5分ほど送りました。

 

ヒーリングを受けられて

相談者様は「頭がスッキリしています、イライラが消えてます」とのこと。

 

 

カウンセリングとヒーリングを受けられて
 
 
 
「家族は私に愛情を持っててくれてたって気づきました。もう1人で頑張って掃除しなくてもいいんだって思えます。これからは家族に自分の気持ちを伝えていけます!」
 
 
 
と気持ちが前向きになられたようです。良かったですね。 
 
 
 
心の中のイライラやもやもやどうしたら解決できるか分からない問題もカウンセリングで解消できるかもしれませんよ。
 
 
 
ココロハレルのカウンセリングではお悩みをゆっくり聞いて何が原因かをひもといていき見つて解決の道を提案します。
 
 
 
そして潜在意識の思い込みによってできた原因に癒しのヒーリングを送り、おだやかな優しい気持ちに変われます。
 
 
 
家族関係で悩んでいることがあればいつでもご相談ください。

 

予約希望日(必須)

時刻(必須)

コース(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ

入力内容を確認しました