夫と一緒にいてもつまらない休日が楽しいと思えるようになった!

つらい夫婦関係から幸せな夫婦関係へ
 
メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 
夫と一緒にいてもつまらない。
休日になると憂うつになる。
一緒にいると早く会社に行ってほしいと思ってしまう。
 
  
そんな風に夫と一緒にいてもつまらないと感じるときは
 
 
夫を優先していませんか?
 
 
本当は自分の好きなことをしたいのに
できていない状態なので
 
 
いつも夫に気を使って
好きでもないことを一緒にしているからつまらなく感じるんですよ。
 
 
つまらない事を耐えていると
やがて「夫は好きなことをさせてくれない」「夫といると我慢しないといけない」
と思い込み、夫に対してイライラしはじめてしまうんです。
 
 
でもこれは夫が好きなことをさせてくれないから起こる問題ではなくて
自分に対して好きなことをさせていない自分が問題をつくっている。
 
 
顕在意識は好きなことをしたいけれど
潜在意識は夫に合わせなければいけない   
 
 
こんな風に顕在意識と潜在意識が全く違うと
アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態になり
行動できなくなります。 

 
 
もし、夫に自分のしてほしいことや自分の望みを言えないなら
潜在意識がブレーキをかけている証拠。
 
 
自分の思いを夫に言えない
夫にやりたいことを言ったら夫にどう思われるのか考えると 
 
 
・そんなこと言ったらわがままに思われてしまうかもしれない
・お金がかかるし夫は嫌な顔するかもしれない
・変な奴って思われるかもしれない
・怒られるかもしれない  
 
 
そんな風にまだ起きてもないことを〇〇〇かもしれない
自分の中の最悪のケースを妄想して
勝手に怖がって言えない自分をつくってる。
 
 
まだ何一つ起こってもいないことなのに
過去の経験から、潜在意識が未来も同じ経験をすると
思い込んでいる状態。

 
そして自分のことより夫を優先して
夫に対してストレスをためてしまうのです。

ずっと不安でつらい状態を解消するには

夫婦関係がうまくいかない時は、相手のせいではなく
自分の潜在意識に原因があります。
 
 
夫と結婚すれば幸せになれると思っていたのに
今は幸せとは言い切れない思いがあるのなら
 
 
何か心がイライラしたり、もやもやしたり
不安やつらい思いをずっと抱えていますよね。
 
 
どうしてつらいのか?
何がつらいのか?
 
 
自分の心なのに、それが分からないから
ずっと不安でつらい状態が続いてしまうんです。 
 
 
一度ノートに自分の中のイライラ、もやもやを書き出してみると
不安がただ漠然としたものだったり
対処法が分ったり心の問題が解消されていきますよ。

夫と一緒にいてつまらないが楽しいに変わった

夫と一緒にいてもつまらないこともあるはず
それが何年も続くと虚しさ、疲れ、苛立ち、後悔などを感じて
夫と一緒にいることがストレスに変わっていきます。
 
 
クライアントさんで旦那さんと一緒にいても
趣味も合わないし、つまらなくて、どうして結婚したんだろう
この先もこんなつまらないと耐えられそうにないと

悩まれカウンセリングを受けられました。
その後うれしいお声をいただきました。

カウンセリングありがとうございました。
休日夫と一緒にいてもつまらないと思い込んでいたのに
今は楽しいと感じられるように変わってきました。
 
私から映画見たいとか、あそこに行ってみたいと言ったら
付き合ってくれたんです。
 
私がつまらないとあきらめていたけど
今は前向きに楽しもうを思えるようになれたせいか
休日夫と一緒にいても楽しいと思うことが増えてきました。

うれしいお声ありがとうございます。

長い間、夫と一緒にいてつまらなくて、つらいなら
潜在意識にその原因が隠れています。
 
 
潜在意識にどんな本音が隠れているのか見つけてあげることで
楽しくなったり、幸せになることも簡単ですよ。
 
 
一人では見つけるのが難しい場合は
プロに見つけてもらうほうが早いです。
 
 
一日も早くあなたにとって幸せな結婚生活を手にいれませんか?

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#fa2390″ color=”#ffffff” size=”10″ center=”yes” icon_color=”#ff4cc1″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申込み・問い合わせはこちら[/su_button]

 
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!

登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 

 

カウンセリング