夫婦関係を修復したかったら

今回は

夫婦関係を修復したかったら

というお話です。

解決のヒントもお話しますので、是非最後までご覧ください。

夫婦関係を修復したい

幸せな夫婦関係を手にしている人がよくこう言います。

「家事も育児もしてくれるし、週末はみんなで楽しく過ごしたよ♪」

そんな話を聞くと、うらやましかったり嫉妬をしたり

自分の夫婦関係もそうなればいいのに…

そう思っている人は多いと思います。

パートナーは冷たいし、離婚したいとまで言われてしまった。

そんな場合はとてもじゃないけど、自分の夫婦関係もそうなる気がしませんよね。

もう一度優しかった頃のパートナーに戻ってほしい。

自分の気持ちをわかってほしい。

家事も育児もできる限り頑張ってるしパートナーを気遣ってる。

それなのにあまり変わらない状況に、なぜこんなひどい仕打ちを受けないといけないの?

そんなふうに悲しみや孤独感、または不安を感じますよね。

 

なぜ夫婦関係を修復できないのか?

でも現に、「今の夫婦関係は円満で幸せ」と幸せそうな家族を作り上げている人もたくさんいる。

これは、たまたまそういうパートナーに出会えた人が運が良かったんじゃないか?

自分は運がないのかもしれない。

だとしたら、今のパートナーは冷たいしひどい。

なんでこの人と結婚してしまったんだろう・・・

そう考えてしまう時もありますよね。

だけど、そんな簡単には離婚はできない。

子供がいたらなおさら修復したいと思うし

何とか修復しようと頑張るけれど、頑張るほどうまくいかなくて

落ち込み、ストレスがたまってイライラしたり

無意識に嫌われるようなことをしてしまう。

そして、負のループに入ってしまったかのように夫婦関係は悪化していくばかり。

そんなことをしているうちに勘のいい人は気づきます。

もしかしたら自分に原因があるのではないか?

こんな可能性があるのではないか?

①自分がパートナーに嫌われることをしている

②自分がネガティブに考えすぎている

③パートナーに執着している

④自分を自己否定している。

そう気づき始めたならその勘は大体当たっています。

そうです、原因は自分にあるのです。

夫婦関係の修復がうまくいかない原因は自分にある。

そこに気づいた人は幸せへのスタートラインに立てたことになります。

自分が変わればパートナーは変わる

誰でも幸せな夫婦関係を手に入れるためのトレーニングプログラム。

それが夫婦開花プログラムです。

そして、この夫婦開花プログラムは、自分と向き合うことをします。

なぜならば、修復がうまくいかないすべての原因は自分自身にあると考えるからです。

夫婦開花プログラムではこう考えます。

夫婦関係は鏡であると。

だから、自分が変わればパートナーが変わります。

子供や親、周りの人間関係までも変わります。

自然と夫婦関係も良くしていける自分になります。

「つい、やってしまうパートナーの地雷を踏む行動」をすることがなくなります。

年々愛情と信頼を深め合える認め合う関係性になっていきます。

そして、夫婦開花プログラムでは

パートナーを変える前にまず

自分の内面から変わる事を優先します。

しっかり自信を取り戻しコミュニケーションスキルをマスターする。

こう聞くと、これはパートナーがやれば早いんじゃないか?

なんで自分がやらなきゃいけないの?

と思うかもしれませんが、基本的に人をコントロールはできません。

泣いたり脅したりすれば一時的には言うことを聞いてくれますが

そんなのは一時的で、心はどんどん離れていきます。

自分の内面が夫婦関係現れます。

特にネガティブ思考が強い方はその思考から変えていくこと。

自分の思考を変えて生き方に変わった時に、夫婦の運命は変わります。

二人の関係性も変わります。

すべての原因は自分にある。

自分の思考、そして生き方を変える。

相手を変えようとする前に自分が変わる。

難しいと感じますよね?でも難しくありません。

一歩踏み出すのが難しいのかもしれませんね。

誰でも変わるのは怖いと感じてしまうから。

でもここから逃げてはいけない。

変わる部分はネガティブ思考から幸せ思考に変わること

新しい考え方や捉え方ができるようになって

変わってしまえば人生さえも楽に生きれるようになります。

これが夫婦開花プログラムの大きなポイントなのです。

夫婦開会プログラムの詳細はコチラ