妻からモラハラするから離婚したいと言われたけど、夫婦円満になれた【お客さまの声】

自然に愛し愛される夫婦になり
幸せな理想のパートナーシップを叶えるあなたになる。
夫婦関係修復プログラム 主宰の小澤典子です。 

 
今回は「妻からモラハラするから離婚したいと言われたけど、夫婦円満になれた」という
男性の卒業生のお話をお伝えします。

 
ーなぜ、私の3か月講座のプログラムを受けようと思われましたか?

妻から「あなたは私にモラハラをしてくるし、もう離婚したい」
そう言われてしまって、自分ではモラハラなんてしてないと思っていましたが
妻に怒鳴ってしまったり喧嘩になるので、そこだと思って
自分でもやめようと思っても、つい同じように怒鳴ってしまうんです。
これは一人では解決できないと思いました。
プログラムはそんな無意識のモラハラを変えることができそうだったので
受けようと思いました。

 
ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

プログラムが進むほど妻に怒鳴る事がなくなり
以前ならカッと頭に血が上ったことも、なんとも思わなくなり
気持ちはすごく穏やかになりました。
コミュニケーションも学んだことで妻との会話も増えていき
妻までも穏やかで優しく変わってきました。
離婚の話も今はなくなって、一緒に旅行を楽しんだり
買い物も楽しめるようになりました。
 
ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?

気持ちをコントロールできるようになったことです。
そんなこと本当にできるのかと思いましたが、自分でも
感情を整える方法など、いろんな手法をわかりやすく教えてもらい
子供との関わりかたや仕事でのストレスや悩みまで解消してもらい
子供との関係も仕事の人間関係まで良くなりました。

 
ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

妻は出ていって別々に暮らしていたかと思います。
寂しく暮らしていたかもしれません。

 
ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

妻から離婚したいと言われた方。
自分では何が問題なのかわからないことが多いので
プログラムで何が問題なのか知れて
コミュニケーション方法も学べるので
この先もずっと妻と一緒に生きていきたいと思う方に勧めたいです。

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

一人になりたくないなら受けた方がいいと思います。

Yさん 愛知県 40代 男性

 

ー今日は「妻からモラハラするから離婚したいと言われたけど、夫婦円満になれた」という
プログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!
 
妻からモラハラと言われて
やっと自分はモラハラをしていたと気付く夫は多いです。

もちろん、妻によっては同じ言葉を言われたとしても
気にしない妻もいますが

夫の言葉によって妻の心が傷付いて
妻から注意されても再び言葉で妻の気持ちを傷付けるなら
モラハラと言えるでしょう。

「自分はモラハラをしているつもりがない」
だとしても妻が傷付いていると言っていたら
同じような傷付ける言葉は言わない事です。

しかし、気を付けていても
「つい言ってしまう」「カッとなって喧嘩になる」
ということが起きているなら

それはあなたが努力やガマンしてないとかの問題ではなく
潜在意識に原因があるので、無意識に繰り返してしまうのです。

その原因に取り組まない事には
同じような問題行動を繰り返すだけで
夫婦関係はどんどん悪化してしまします。

あなたは妻に対して「つい、やってしまう」
ダメだとわかってるけど繰り返してしまうことはありませんか?

それが許されているのは、子供の時だけです。
大人なら愛する妻にすることではないのです。

何度も繰り返されたら、さすがの妻の堪忍袋の緒は切れます。
切れてしまうと、もう一度結び直すのはとても困難です。

結び直すにはあなたが変わらない事には無理なのです。
しかし変わる方法はここにあります。

一人で悩んでいるならご相談ください。
▼▼▼
夫婦関係修復プログラム