夫婦関係がうまくいかないわけ

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

 
夫婦関係がうまくいかないなら自分の心を整えるのが一番です。
 

過去の私は、まだそれができず
ネガティブでこんなつらいのは相手のせいだと決めていました。
 
 
相手が変わらないから
私も優しくできないし優しくしたくない!
こんな自分は嫌な奴だな…優しくないな…
 
 
相手も責めて、自分も責めていました。

 

相手から見た私はいつも不機嫌で可愛くない妻だったでしょう
そんな妻にどう接すればいいのか
わからないし近づきたくなかったはず
 
 
いつまでたっても相手から優しくされないし
私からも優しくできないし
ギクシャクした毎日でした。 
 
 
そんな毎日から抜け出したのは

自分の心が整えていくこと
楽に夫婦関係はうまくいきだしました。

 

自分を整えることで
相手を信頼できるし
楽しく会話ができるのが普通になっていきます。

 

自分をわかってほしい、こうしてほしいと
我を通したい人は苦しい夫婦関係が多いですね。

 

特に、他人や自分への「嫌い」があるなら、それを解消しないと
夫婦の中に投影するので、あまり良くありません。

 

  • 思い通りに愛されたいのなら、愛されません。
  • 不安があれば、不安が現実化します。
  • 嫌われたくないのなら、嫌われていきます。

 

全部、内面が表に出てきます。

 

自分で、気にしているものを無意識で自動選択して
トラブルを自作自演で起こしていきます。

 

そのような問題を持っている人でも

ドリームパートナーで問題が解放され
素直になれて、夫婦関係も人生も楽になったって言う話も方が多くいます。

内面を先に整えない夫婦関係は
破局か耐えるだけの関係になります。

 

夫婦はとくにマイナスのエネルギーに引っ張られやすい
どちらか不機嫌だと部屋の空気が重たい、ピリピリする

そんなきは相手のマイナスに同調しているということ。

夫婦になるとマイナスの波動を受けやすく
お互いの感情まで同じマイナスになっていくんです。
 

内面にあるイライラ、もやもやを手放していかないと
同じような問題が目の前で起こります。

 
まず、自分の内面にどんな問題があるのか気づくこと
気づいたら少しずつ手放していくんです。
 
 
難しくはないです、ノートに書きだしたり
内面を受け入れたり、許したり
ストレスを自分の好きな方法で発散させたり

できない人はできないと無意識に思っているだけ。
焦らすゆっくりやっていくと
 

現実や受け取り方が変わってきますよ。