子供と夫が連休で自分には連休どころか休みがない!

 

 

家事も子供の相手もしなきゃいけないし、こんなふうに思ってイライラして、連休が苦痛に感じてしまいます。

 

 

こんな気持ちのままだと嫌なんですけど、どうしたらいいですか?とこんな悩みをお聞きしました。

 

 

この方はココロハレルのカウンセリングで

長い連休中は特に出かけなくても子供と夫と楽しく過ごせてますっと変わられた方がいました。

 

 

まず連休中はどんなふうに過ごしたいと思っているかとお聞きすると

 

「温泉に行ってのんびり過ごしたい」

 

「おいしいものも食べに行きたい」

 

「買い物だって行きたい」

 

「あとは何もせずにゆっくりしたい」っとのこと

 

 

「~したい」っという気持ちがそこにありますよね。その気持ちを素直に叶えようと実行すればいいんですよ。

 

 

そう伝えると「だって家事があるし、子供を置いていけないし」っと言われましたが

 

 

「~したい」をできなくしているのは、その「だって~だから、できない」という思い込みです。

 

 

きちんと家事をしなければいけない、子供を夫に見てもらったり、どこかに子供を預けてはいけない、主婦だからこれはできない

 

 

やってはいけないっと自分をその枠の中に入れていませんか?

 

 

主婦だからっとその枠から出るようなことをしてはいけないっと恐れていませんか?

 

 

そこでじっとガマンして耐えているから、イライラしてくるのです。

 

 

「私はこうしたい」っと言って、家族で話し合ってみてください。

 

 

どうせ無理だからっと言わないままのほうがいい。なんてあきらめていたら、あなたの望むことは叶いません。

 

 

言ってみて無理!とか怒られるかも、と恐れる気持ちも分かります。

 

 

でも言ってみない事にはあなたの気持ちは誰も分からないんです。

 

 

みんなにあなたは「好きで家事をしていて、好きで子供の相手もしている」っと思わてれて、本当のあなたのやりたい事に気づいてはくれないまま時が過ぎてしまいます。

 

 

家事も連休中は一日なにもしない休んだっていいわっと自分にOKをだしてみましょう。

 

 

料理も掃除、洗濯もやらなきゃいけないと決めてるのはあなたですよね。

 

 

料理は毎日することは家族の健康を保てて家計も助かるし、掃除、洗濯は家を清潔に保てて良いことですが

 

 

毎日しなきゃいけないと決めているのはあなたですよね。

 

 

一日やらなくても大丈夫か分かるのもあなたです。家族には今日は休みたいのっと言えばそれでいいんですよ。

 

 

っとアドバイスところ「確かに言われてみると一日くらい何もしなくても大丈夫かも」「でも、やっぱりやらないと気になってしまいます」

 

 

「そうやって自分のやりたい事伝えてみたいけど・・・」っとの事、潜在意識が伝えたいのに、伝えることを恐れているようだったので

 

 

魂のワークというヒーリングで潜在意識の恐れの感情を解放してみました。

 

 

すると「自分のやりたい事を伝えたいって気持ちがわいてきました!」っとのこと

 

 

その後「今日は一日家事を休んで、家族でゆっくり過ごして楽しむことができました!」っとお喜びの様子でした。

 

 

ココロハレルでは日常のささいな悩みも原因を見つけて解決へつながるアドバイスと

 

 

でもできないっという潜在意識の思い込みの解放も行ってあなたの悩みを根本から解消へ導きます。

 

 

いつもこんなことで悩んでしまうっと思っているなら一緒に解決しませんか?

 

予約希望日(必須)

時刻(必須)

コース(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ

入力内容を確認しました