書くだけ!ストレスが減って、熟睡と美肌を手に入れる方法

書くだけで、ストレスが減って、熟睡と美肌を手に入れる方法をお伝えしたいと思います。

 

この方法でストレスがかなり減って、朝まで眠れるようになりました。それだけでなく肌も潤ってきて周りから「化粧品変えた?何かしてる?」って聞かれてうれしくて!っとの声をいただいます。

 

ストレスをノートに書くだけ!

 

ただ書くだけではなくて、書くコツをお伝えしたいと思います。
 

 

いつも布団に入ってから考えてしまうストレスを明確にしてみましょう。

 

具体的すぎるくらいに明確に。わざわざ時間をとって←ココ重要です!

 

 

自分が感じているストレスの不安や悩みをノートに書き出します。

 

 

今感じていることをペンを止めないようにとにかく書く。

 

 

例えば「人間関係に悩んでる」なら、なんでそう感じるのか?をどんどん掘り下げていく。

 

 

例えば

あの人の言ったことを守らないのが嫌だ

どうして嫌なのか

バカにされてるように感じる

バカにされてどう感じるのか

悲しい

どうして悲しいのか

大事にされてないように感じる

 

 

もう書き出すことがなくなるまで書いてください。

 

 

これは一例で、あなたなりの解釈や考え方、その時の気分で何通りにも書き表すことができます。どうしてそう思うのかっと突き詰めてください。

 

 

書き出し終わったら次にすることはその書き出した内容を見返して

 

 

「ストレスに感じる悩みや不安」の正体が何だったかを確認すること。

 

 

悩んでる気持ちの原因を突き止めて「私はこう心の奥でこう思っていたんだ」っと

知るだけで気持ちがとても落ち着きます。

 

 

悩みの正体もわからないまま、感情に蓋をしようとしても反動でどんどんあふれてしまいます。

 

 

まずは紙とペンで正体を突き止めましょう!

 

 

っと言っても、手を伸ばせば紙とペン届くけどそれすらめんどう、明日でいいや。って方とても多いです。

 

明日っていつ?

 

 

ストレスの悩みを解決して熟睡したくてここまで読んでいるあなたなら一歩踏み出し今から紙とペンを手に持てるはず。

 

 

明日を、今にしましょう!

 

 

字が汚くてもいい。悩みがぐちゃぐちゃで何書いてるか分からなくてもいい。

 

 

書いてて悩みから脱線してもいい書いてくうちに悩みが整理されて

 

 

だんだん悩みが減っていくのが分かりますから。

 

 

大丈夫ですよ、ゆっくり書きはじめましょう。

 

 

悩みを書き込んでいくほどストレスが減って、ぐっすり睡眠がとれて美肌へとうれしい変化が現れますよ。