満たされないさみしい毎日が楽しい毎日に変わった、たった一つのこと


先日カウンセリングを受けられたクライアントさまはある問題を抱えていました。
 
 
 
毎日がさみしい、家族がいるのに、幸せなはずなのに心が満たされない。
 
 
 
休みの日でもやりたいと思っていたことがなかなかできなかったり、思うように進まなかったり、そしてまた月曜日がはじまるのが憂うつなんです。
 
 
 
何か心が満たされず、毎日さみしいと感じている。
 
 
 
気分も憂うつで最近はやる気も起きない、夜も寝付きが悪く、朝もだんだん起きるのがつらくなってきている。
 
 
 
旦那さまと小学生のお子さんが二人いる主婦の方。
 
 
 
旦那さまは真面目に働いてくれているし、子供2人も言うことを聞かないときがあるけれど習い事には一生懸命がんばっていて大切な存在だという事。
 
 
 
私は、その中で何が満たされないのが原因かとお聞きすると
 
 
 
クライアントさま「家族に大切にされてないように感じたり、特に夫に対してイライラします。」
 
 
 
私「それはどんなときですか?」
 
 
 
クライアントさま「子供が部屋を散らかしたり、うるさかったりした時は私に何とかしろ!って言ってくるんです。」
 
 
 
私「そう言われて、旦那さまになんて言い返すんですか?」
 
 
 
クライアントさま「いえ、何も言わないです。」
 
 
 
私「もし言い返したらどうなると思ってるんですか?」
 
 
 
クライアントさま「そんなの夫が不機嫌になりそうだし、夫が働いてるから私が家の事と子供の世話をやらないといけないし、母だって、そんなこと自分でやりなさいって・・・」
 
 
 
私「それは旦那さんが不機嫌になっても、家の事も子供の事も二人の事なんだから言ってもいいんですよ。」
 
 
 
クライアントさま「言ってみたいけど、そんな事言ったって母親がもし聞いたら怖くて」
 
 
 
私「旦那さんより、母親が怖いんですか?」
 
 
 
クライアントさま「そうですね、夫も多少怖いけど、自分の母親の方がもっと怖いです。」
 
 
 
私「母親のどんなところが怖いと感じてますか?」
 
 
 
クライアントさま「自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなって怒りだしたり、口を聞いてくれなくなったりするんですよ。」
 
 
 
私「それはあなたが小さい頃からですか?」
クライアントさま「そうですね、小学生くらいからだったかも・・・」
 
 
 
カウンセリングを進めていく中で、満たされない毎日、その原因となるのは「母親との関係」であることが分かりました。
 
 
 
クライアントさまは母親の言う通りに生きなければ母親に嫌われてしまうと思っているようで
 
 
 
小さい頃の
「母にかまってもらいたい!」
「こっちを見ていてほしい!」
 
 
 
という潜在意識が、ずっと母に好かれるようないい子でいなければいけない。私ひとりでがんばらないといけないと思い込んでしまい
 
 
 
旦那さまにも言いたい事が言えなかったり、やりたいと思うことがあってもできなかったりするようでした。
 
 
 
クライアントさま「確かに今の母親との関係もうまくいってなくて、でも嫌われたくないから母にも言いたい事言えないんです。」
 
 
 
私「では母親に対して潜在意識からネガティブな気持ちをクリアにしましょうか?」
 
 
 
クライアントさま「クリアにするって、母に言いたい事言えないとか、無視されたら嫌だなって事ですか?」
 
 
 
私「そうですね、深いところだという通りにしないと愛してもらえないって感情だと思います。」
 
 
 
クライアントさま「あー、そうかも、それどうしたらなくなりますか?」
 
 
 
私「じゃあ、その手放したい感情や言葉でもいいので思い浮かべててくださいね」
 
 
 
クライアントさま「はい…」
 
 
 
魂のワークⓇでクライアントさまの潜在意識からネガティブ感情をヒーリングすること数分・・・
 
 
 
私「はい、では今母親に対してどんな気持ちが浮かんできますか?」
 
 
 
クライアントさま「あれ?さっきまで母の言う通りにしなきゃっいけない、とか息苦しさを感じてたのに今はストレスを感じません。」
 
 
 
私「そうですか、良かったですね。潜在意識から母親に対するネガティブ感情だけクリアにしたので、気持ちが楽になったと思います。」
 
 
 
クライアントさま「そうですね、母に対してもなんでも言えそう!数分前と私変わっちゃいました!」
 
 
 
私「変わってないですよ、本来のあなたに戻っただけですよ。」
 
 
 
最初に話し始めた時の暗く弱々しい声だったクライアントさまは、今は明るく大きな声に変わられていました。
 
 
 
そして、「今日は夫に言いたい事言えそうです!相談して本当によかったです!ありがとうございました!」
 
 
 
明るさを取り戻されたようで私の心もつられて明るくなりました。
 
 
 
言いたい事言えるあなたに戻れて良かったです。あなたの人生がこれで、より良くなっていくし、今後あなたに笑顔が増えていくんじゃないかなっと思うと私も嬉しい気持ちになります。
 
 
 
カウンセリングを受けていただきありがとうございました。
 
 
 
そして今日メールでその後どうなったのか報告してくださいました。
 
 
 
クライアントさま「夫に言いたい事が全部じゃないけど言えるようになりました!そしたら夫も部屋の片づけや子供達の相手をしてくれるようになってびっくりしてます!憂うつな気持ちもなくなって、小さな嬉しいことを見つけれるようになったし、毎日が楽しくなりました。ありがとうございました。
 
 
 
パートナーに言いたい事言わずにガマンをしなければならないと思ってる女性は沢山いるかと思います。
 
 
 
でもそれは、自分が苦しくなるだけだし、結果、関係が壊れてしまうことだってあるんです。
 
 
 
それはパートナーに嫌われたら怖いという気持ちから来ていることもあるけれど
 
 
 
多くの場合は母親からの関係から来ています。それはなかなか自分で気が付くことができません。
 
 
 
毎日が満たされないと感じたいるなら
母親との関係を潜在意識から癒すことで心に余裕ができて毎日がたのしく変わっていくものです。
 
 
 
心のイライラ・モヤモヤで悩んでいるならお気軽にお問い合わせください。 
カウンセリングは電話のみの対応となります。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国・愛知県 メンタルカウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング