心と顔はつながっているから、あるものを消すだけで、顔が若く綺麗に変わります

もう大丈夫って思えます、今まであった恐怖心がなくなりました。

このままマスクなしでも歩けます。

 

 

 

カウンセリング後、このようなお声をいただきました。

 

 

 

この方は以前、顔の事を誰かに悪く言われてから

心が傷付きマスクで顔を隠さないと外に出れない、

という悩みをお持ちでした。

 

 

 

女性の顔を悪く言うだなんてひどいですね。

 

 

 

この方は、もう夏だしマスクを外したいけど

また何か言われてしまうのではないかっと不安を抱かれていました。

 

 

 

そうですね、今の時期はマスクをしているのも暑いですからね

外したい、変わりたいって気持ちがあるなら、

大丈夫、いい方向に変われますよ。

 

 

 

人は深く傷付いた経験をトラウマといいます。

トラウマは不安や恐怖が思い浮かんで行動できなくしてしまいます。

 

 

 

マスクを外すなんて簡単なことでさえもご本人には

とてつもない不安と恐怖を呼び起こされて

マスクを外せなくて困っているっという状況になっているんです。

 

 

 

この場合、じっくりカウンセリングでお話を聞いて

周りの環境や他の悩みもお聞きしてし問題の本質をリーディングしました。

 

 

 

心の根底では「そのままの自分を、ほめられる事を望んでいる」

だけど振り子の原理が働いて

そのままの自分をほめられたくない」になっていました。

 

 

 

これはトラウマによって心のバランスが崩れて

脳が誤作動を起こしていたからなんですね。

心と脳は同じなようでいて別なものと私は考えています。

 

 

 

そこで脳の中のスイッチをオンとオフを正しくできるようにイメージしていただいて

その瞬間に感情解放してポジティブに思考を書き換えます。

 

 

 

すぐに変化が現れました。

 

 

 

「もうマスクしたくないって気持ちに変わってきました。」

 

 

 

私は「そうですか、今からマスクを外して外を歩けますか?」っとお聞きすると

 

 

 

まだもう少し勇気がいる感じですっとの事、まだ恐怖心が残っているようなので

 

 

 

まだ残っている恐怖心を思い浮かべていただき、

もう一度、身体の氣調和させました。

 

 

 

「もう大丈夫って思えます、今まであった恐怖心がなくなりました。このままマスクなしでも歩けます。」

 

 

 

そうですか、気持ちもおだやかになられたようですね。

良かったですねっとお互いに笑顔になれてうれしかったです。

 

 

笑顔にできて心から嬉しく思いました。

 

 

 

深いトラウマがあるだけで人生つまらないものになってしまいますよね。

 

 

 

でも、私ならあなたのトラウマを消せるかもしれません。

 

 

 

個人差はあるかもしれませんが

多くの方には喜ばれています。

顔のトラウマ・過去の出来事・人間関係など。

 

 

 

心と顔はつながっているから、トラウマを消すだけで、顔が若く綺麗に変わります。

 

 

 

気持ちもおだやかになって子供にも優しくなり、

旦那様にも今より愛され大切にされて、家庭が笑顔と愛で満たされます。

 

 

 

笑顔と愛で心が満たされていく人生に変わりますよ。