離婚して相手を変えても幸せは手に入りません

今のパートナと離婚して他の人と結婚した方が幸せになると思ってませんか?

今のパートナーとは分かり合えないし、間違えたのかも・・・

 

どこかに自分の理想の人がいるのかもしれない、

そんな相手と出会えたら幸せが手に入る。

 

そんな風に思っていませんか?

これは実はとても大きな勘違いです。

 

うまくいかない時は、そう考えてしまうのもわかります。

でも、今の問題が解決していないまま他の人と出会っても

また同じような問題が起こるんです。

 

理想の人と結婚できたら幸せが手に入ることは、ありません。

今のパートナーだって最初は理想の人だったけど、時間と共にお互いが変化してきたはず。

 

生活を一緒にすることで

少しづつ理想じゃなくなってくることがほとんど。

 

むしろ最初の出会ったころがピークで・・と言うことも多いでしょう。

幸せの原因は外にあると思っている他人依存の人は危険

理想の相手と結婚さえすれば、幸せは手に入ると思っている人って他人依存です。

 

意外に今のパートナーに依存をしているところがあって

離婚したいと言いながらも実際に言い訳を並べてできないし

相手に対して不満や我慢の毎日で辛いはず。

 

幸せを手に入れるには相手次第と考えてるけど、

実は自分次第なんです。

 

自分が変わらないと幸せは手に入らない。

相手が変わればいいのにと責任を相手ばかりにしていませんか?

 

期待が高いので、思い通りに行かないとがっかり度が高くなります。

自分は悪くない、全て相手が悪い。

だから、思い通りに行かない度に相手のせいにして、怒りの感情がわいてくる。

 

相手に原因を求めている人はこうなりがちです。

被害者意識が大きすぎて、ネガティブな感情に振り回され

伝わるコミュニケーションができていない。

 

相手のせいばかりにしたいのなら諦めるしかありません。

二人で話し合うという基本ができないんです。

 

原因は相手にあると思っているから、自分に目を向けません。

だって相手が・・・

といつまでたっても人のせいにします。

 

原因が相手にあると思う人は依存の傾向が強いです。

そう言う考えだと夫婦関係がうまくいきにくいのです。

幸せは自分の責任で自分が作るもの

夫婦関係の幸せは自分から作っていくもの、

時間をかけて、幸せを作っていくんです。

 

そして、ここでも相手のせいにしたり、相手に依存していては、

相手に振り回されてしまいます。

 

自分が夫婦の幸せを作っていくんだと決意をする。

それが一番確実です。

 

理想の人と出会えば、もっと幸せになる。

そんなことありません。

 

理想の夫婦関係になるために伝わるコミュニケーションや

自己肯定感、感情をコントロールできるようになること。

 

そうやって自分の心の土台から整えて

夫婦関係を円満にできる自分に変わるからこそ幸せを手にできる。

 

でも、相手依存で手にした幸せは、やはり相手次第で簡単になくなります。

 

 

1人で悩んでいるなら体験会でご相談ください。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。