離婚したくない!夫婦関係修復が遅れると危険な理由とは?

夫婦だしコミュニケーションは取れてるし

うちは大丈夫だろう、と思っている人が

突然、パートナーから離婚してほしいと言われてしまうことがあります。

 

突然言われてから相談に来られる方が増えています。

 

結論から言うと、修復が遅れると、かなりリスクであり、危険です。

そして、それは本当に離婚の危機が現実に迫ってこないと気づきません。

 

最近はメディアでも日本の夫婦は3人に1人が離婚する時代で

結婚して3年目、5年目に危機がやってくるとか

熟年離婚が増えているとか、目にすることがあります。

 

まさか自分が離婚したいと言われるなんて

想像もしていなかったと思うし

何かの間違いじゃないかと頭が真っ白になるはず。

 

この時の対応は、ほとんどの方が間違った対応をしてしまう方がいます。

・離婚したくないと離婚拒否

・子供はどうするの?と子供の話を出す

・聞かなかったふりをする

・相手を責める、怒る

・言い訳をしはじめる

・とにかく謝る、土下座をする 

 

頭の中は「離婚したくない」という気持ちでいっぱい

不安が押し寄せたり、怒りや悲しみにも襲われます。

 

自分の不安を早く解消したいがために

やってはいけない事をやってパートナーの気持ちを

ますます冷えさせてしまうんです。

 

そうすると、2度目の離婚宣告をされてしまいます。

 

もし、離婚したいと言われたら

・相手の話を最後までじっくり聞くこと

・離婚したい理由を教えてもらうこと

・相手の気持ちを一度受け入れる(離婚に同意ではない)

・自分は離婚はしたくないという意思を伝える

・自分の非を認めて改善していくことを誓う

 

きっと、自分は悪くないのに!と思うかもしれません。

 

だけど、気付かないところでパートナーに我慢させていたり

傷付けるようなことをしていたのかもしれません。

 

修復したいのなら自分自身のしてきたことを振り返り

これからの自分の行動、思考、コミュニケーションを変えないと

悪化していくんです。

 

重たい話になりましたが、生涯共に幸せに暮らし続けたいのであれば

今から行動をしはじめることなのです。

 

今までやっていたやり方でうまくいっていないのなら

それを続けてもうまくいかないまま時間が経って

また離婚したいといわれかねません。

 

そんな不安な日々から抜け出すには

まず、自分自身と向き合わないといけないのです。

 

ならば今すぐ向き合いはじめませんか?

1人では何をしたらいいかわからないなら私に聞いてください。

 
 


 

  
 

▶夫婦関係を修復する無料メール講座
・夫婦関係がうまくいかない原因
・何から始めればいいのか?
・愛される方法とは?
・もう一度笑いあえる夫婦円満になれるメルマガ

 

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。


 

▶夫婦関係を修復する無料メール講座
・夫婦関係がうまくいかない原因
・何から始めればいいのか?
・愛される方法とは?
・もう一度笑いあえる夫婦円満になれるメルマガ

あなたを応援しています。