自分に原因があると気付いた人から夫婦関係が修復できる?

夫婦関係を修復したくて頑張ってるのにうまくいかない・・・

もし原因が自分にあると気づいたら?
 

もしかして自分自身の考え方とか、感情とか

習慣になってしまった思考のクセや価値観とか・・

そういうところに原因があるのかもしれない。

そう思ったこはないですか?
    

頑張ってネットや本で色々な修復の情報を勉強している。

パートナーに優しくしてるし合わせている。

でも、頑張っても冷たくされる、先に進まない。

 

それどころか、パートナーに対してのイライラ感、

自分を否定され拒絶された絶望感や孤独感。

不安や焦りが日に日に大きくなっていく。 

 

こうなっている方は修復がうまくいかないんです。

そのまま同じ努力を続けるとますます悪循環に入って悪化していきます。 

 

これは相手に原因かあるのではなくて、私が変わらないといけないのかな?

そう気づいたとしたら、それはあなたが幸せな夫婦関係を

手にするチャンスが目の前に現れたということです。

 

それに気づかずに、ずっと夫婦不仲の負のループに陥ってしまう人はたくさんいます。

 

過去の私も夫婦関係が悪く、一人で修復を頑張ってました。

でも数年間うまくいかず、会話も減り、家の中の空気は重たくて

とうとう子供があまり笑わないという事態になって

これはマズイ、何か私が間違ってるのかな?どうしたらいいの!?
 
 

そして、絶対に人には相談したくないと思ていたけど

子供の笑顔を取り戻すためにカウンセラーさんに相談に行きました。

  
そこで言われたのは、「自分を変えていかないといけないよ」

そう言われたんですね。

 

こんなに頑張ってるのに否定されたと感じて私は号泣!!

 

大変だったよねーあなたは悪くないよって

もっと寄り添ってくれるかと思ったのに!

このカウンセラーさんひどい!!と思ったんですね。

 

だけどカウンセラーさんから見たら

私が親切の押し売りをしていたり

見捨てられる不安や焦りで相手にしがみついていたり

自分は悪くない、相手が悪いという被害者意識があったり

不機嫌をぶつけて相手をコントロールしようとしていたり

 

自分では気付けない事をズバズバ指摘されて、

あー確かにそうかも・・・

そんな妻とは夫も一緒にいたくないよね・・・

 

自分が相手を傷付けていたのかと気付き始めたんですね。

 

自分の中にある夫婦不仲の原因を改善していくことから、

はじめないといけない事がわかったんですね。

自分一人ではなかなか気づけなかったです。

 

夫婦関係修復を頑張ってもうまくいかないのなら

自分が変わることからはじめる。

 

すでに自分が変わらないといけない

そう思っても何もしなくて、悪化してから相談に来られる方が多いです。

 

理由は、大きく2つ。

①どう変わったらいいかわからない。

②簡単には変わるはずが無いというあきらめ。

 

この2つのどちらかか両方が理由で変化をしようとしない。

頭では変わらないとと思いつつも、行動しない。

でも、何も努力しないことは不安だから自分なりの修復方法を頑張り続ける。

それでますます夫婦がこじれていく。

 

ここからは脱出しないといけませんよ。

もし自分が変わらないといけないと気づいたら即行動開始してくださいね。

 

そこで動けるかどうかが、あなたが幸せな夫婦になるか、

そのままずるずる年齢を重ねて悪化していくかの分かれ道なんです。

 

ここで自分を変えようという勇気ある挑戦に一歩を踏み出せば、

離婚寸前、別居中でも関係なく一気にチャンスは開けるんです。

 

今は別居中で連絡も返事もたまにしか返ってこない・・・

という人がいますが、自分が変われば状況は変わっていくんです。

 

自分が変わらないといけないと思った瞬間に行動できるかどうか。

それがあなたの数年後の人生を決めるといっても過言ではありません。

 

自分を変えるために何を行動すればいいの?

自分を変えるとはどういうことなのか?

何を変えればいいのか?

 

夫婦開花プログラムから重要なことを3つお伝えします。

①自己肯定感を高める
自己肯定感が低いと幸せになることはかなり困難になります。

自分で自分を好きになる、自分を許す、自分を認める。

これができていないと、自分が不幸になってしまうコミュニケーションをしてしまいます。

また、心の奥底で幸せになってはいけない気がしてしまっています。

 

自己肯定感が低い人は

強がってしまう。

真面目で自分に厳しく、人にも厳しい。

自分に自信が持てない

なまけることがダメと思っている

頑張らないと愛されないと思っている

人の役に立たないといけないと思っている

不安になりやすい

周りの目を気にしてしまう

パートナーに振り回されている

 

この自分を変える必要があります。

根本は自己肯定感なんです。

 

②ネガティブ思考から幸せ思考になる

幸せ思考でいれると、気持ちがいつも楽だし

一緒にいて心地いいなと相手に思ってもらえます。

安心感

感謝の気持ち。

自然体。

正直で素直。

日常で幸福感が高い。

 

これらは性格でどうしようもないものと思っていませんか?

違います、習慣を変えれば身につくものだし

潜在意識にあるネガティブな感情を解消することでも変えられます。

 
③伝わるコミュニケーション

夫婦開花プログラムでいうコミュニケーションとは会話のうまさではありません。

会話がうまいけど仲良くなれない人がいます。

逆にうまく話せないけど、素直でパートナーから愛される人もいます。

 

会話のうまさとコミュニケーションは全く別。

 

コミュニケーションは、相手を否定せず受け入れる共感力、

素直に自分をさらけ出せる素直さ、考えの違いを受け入れることができる心の大きさ。

そういう能力が必要なんです。

 

パートナーと通じ合えるコミュニケーション。

これを身につける必要があるんですね。

 

夫婦だからコミュニケーションはできていると思っていませんか?

うまくいっていないのなら、無意識に夫婦だからと甘えて

コミュニケーションの努力を怠っているのかもしれませんね。

 

できていると勘違いをしている人って意外と多いんです。

 

さて、上の大事な3つの変化。

これを実現するために産まれたのが夫婦開花プログラムなんです。

 

毎日のワーク、自分の習慣を変えること、自己肯定感を高めること、

メンタルが落ちたらすぐにサポートし二人三脚でやっていく。

 

毎日ちゃんと続けると思考から変化が起こってきます。

すると、今まで全く動かなかった夫婦関係が急にスムーズに進みだしたりします。

 

こんな奇跡は何度も見てきました。

自分が変われば世界は変わるんです。

 

ただ、一人で乗り越えるには難しいです。

修復を頑張ってきたけど、うまくいかなかったという方は、是非早めにご相談ください。

必ずお役に立てると思います。

 

今なら夫婦開花プログラムの体験会を開催しています。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

 

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

 

 

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

 

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

 

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。