自分を変える勇気がないから、いつまでも夫婦関係修復できない

今回は

自分を変える勇気がないから、いつまでも夫婦関係修復できない

というお話です。

解決のヒントもお話しますので、是非最後までご覧ください。

 

夫婦関係がうまくいかない事の長期化は

時間が経てば良くなることはなく、別居や離婚の話まで発展したり

不安や焦り、寂しくて辛くなっていきますよね。

 

だから、、できるだけ早く修復したいと思って

修復のための情報をネットや本から収集します。

 

「こうすればうまくいきそう!」そう思える情報はたくさんある

頭ではわかるけど、だけど実践するのが難しい。

 

いざ目の前に本人がいるのに思っていることを言えない

体が動かない、逆に嫌われるようなことをしてしまう。

 

またやってしまった・・・と後悔や、ため息がでる。

 

同じような繰り返している人は少なくありません。

そして夫婦関係はいつまでも良くならない。

自己流を手放した方がいい人

修復が先に進まないときに気付いてほしいのが

【今のままの自分では修復できない】ということ。

 

しかし、今のネットで情報収集したり、自分なりのやり方で頑張ってる。

一度愛を誓い合って結婚したんだし、うまくいくかもと期待している。

でも、うまくいかないのなら、今は頑張る方向を間違えてますよ。

 

そして「努力してもうまくいかなくて傷付きたくない」

と人は思うものなので、できる範囲での行動しか起こそうとしないし

新しい行動は今は忙しいとか言い訳をしてやらなかったり

 

今までのままじゃダメだと自覚はあるけども、過去のうまくいかないやり方を続けてしまい

今までうまくいかなかったように、今日も明日以降もうまくいかないことがほとんどです。

 

つまりずっと自己流のやり方でも、うまくいかないのに、

その自己流を手放さずに、あるいは手放せずにいるのです。

 

・何カ月も問題が解決しない
・自分自身に課題があるとわかっている
・同じ問題をずっと繰り返している

こういう方は、今までの自己流の修復のやり方を手放す必要がありますよ。

 

でも、それに気づいてもこれが中々できないのです。

人は過去にやってきたことではうまくいかないと気づいていたとしても、

どうしても感情というものが過去にいたがります。

 

潜在意識が無意識に今までの生き方を

変える事を止めてしまうんですね。

 

未来には幸せな仲の良い夫婦になりたい(変わりたい)

でも今までのやり方のままいきたい(変わりたくない)

この変わりたいと変わりたくないという、自分の意識がいつも綱引きをして、

イライラ、ストレスを感じます、夫婦関係がうまくいかない人の特徴です。

 

そして、頑固な人ほど、変わりたくないが強いということです。

変わりたくないから、変わらない為の理由を探して、変わらない事の正当化を続けます。

 

相手が悪い、相手が気持ちを分ってくれない、

こっちはこんなに頑張ってるのに!と相手が変わればいいのに!と

相手が変わることを望むほど相手の気持ちは離れていくんですね。 

 

そして、相手から離婚、別居、仮面夫婦、などの問題が出てきて

やっと事態の重大さに気付いて、自分を変えようと思いはじめます。

人生最大の変化

夫婦関係を修復するとき色々な変化を経験します。

変わっていく必要があるのです。

 

今のあなたを否定しているわけではないのです

考え方、思考、コミュニケーションを新たに身につけることなんです。

 

たまにこんなことをいう人がいます。

「今の自分のまま、ありのままを愛してほしい」

はっきり言います。

関係がうまくいっていない時にそう思うのは依存です。

 

ただ、自分の不安を解消してほしい

孤独にしないでほしい、自分を幸せにしてほしい

ほしいほしいばかり言ってることに気付いてますか? 

 

じゃあ、あなたは相手に何を与えることができますか?

今の相手を無条件で愛してると言えるでしょうか?

 

ただ、自分のエゴを押し付けているならうまくいかないんです。

どんなに表面を取り繕っても相手にはバレてます。

 

愚痴や文句を言っても問題は悪化するばかりですよ。

 

夫婦関係修復の道のりは、自分を成長させる挑戦であり、人生最大の変化になる。

ですから、過去の自己流は手放す必要があります。

 

頑固だったり、思い込みが強かったり、視野が狭くなってしまったりして、

どうしても自己流(過去の自分)が手放せない。

その気持ちは痛いほどわかります、私自身もそういう時期は長かったです。

 

でも自己流を手放した時に、あなたが本当に望んでいる未来はやってきます。

まさに変化というバンジーを飛べるかどうかなんですね。

 

自己流のやり方を捨ててみて、夫婦関係を修復できる自分に変化させてみるという、

そんな変化のバンジーを飛んでみた方はどうなるかというと

 

別居をして離婚してほしいと言われていた状態から

もう一度一緒に暮らせて、以前よりも仲良し夫婦になれた。

 

感情のコントロールがうまくできるようになり、仮面夫婦から

一緒にいるのか心地良くなって何気ないことで笑いあえるようになった。

 

夫婦開花プログラムは

一緒に自分を変化させていくお手伝いをしていきますから

今は修復が難しいという状況でも生涯幸せな夫婦、

幸せな家族を実現させていけるあなたに変化していきます。

 

そしてそれを最短最速で実現するように、

作り上げてきたのが独自の夫婦開花プログラムなのです。

生涯幸せな夫婦を実現していたきたいと心から願っております。

 

現在お悩みの方にはオンラインで体験会に参加できます。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

 

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

 

 

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

 

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

 

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。