幸せになれない原因はここにある

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 
 
  
よく相談に来られる女性は
夫にもう愛されていないのかもしれない
 
夫の言動も冷たいし、どうしたら夫の気持ちを取り戻せますか?

どうしたら幸せになれるのかわかりません。

とよく質問されます。
 
 

皆さん、夫婦関係を良くしようと自分なりに頑張るけれど
 

幸せとは反対の不安や恐怖、不満で心がいっぱい

幸せとは程遠い位置にいます。
 
 
 
夫がもっと優しくしてくれたらいいのに。
 
夫が付き合い始めの頃のように戻ってほしい。

 
こんな風に望みますよね。
 
 

でもその考えのままでは望みは叶わないです。

待っていても、我慢しても、テクニックを使っても叶わないです。
 
 
そもそもの基本がわかっていないと

時間を無駄にしてしまいます。
 
 
 
過去の私も結婚した当初のような夫に戻ってほしいと
 
愛されるために頑張って、耐え続け
 
不満をためて10年近く時間が経ち
 
 
 
気づけば夫の気持ちはどこか遠くにある感じで

仮面夫婦のような関係 

私自身も毎日どうして愛されないんだろうと
 
自分を責めるばかり、夫のことも責めて
 
いつも焦りや不安がいっぱいで
 
心身はボロボロ、疲れ果ててましたが
 

 
幸せになれない原因を解消した結果
 
理想のパートナーシップを手に入れることができたんです。
 
 

幸せになれない原因は

自分の中にある不安が大きいです。
 
その不安を妄想で大きくして被害者になっていませんか?
 
 

被害者になると夫を責めます(自分では気づかない)
 
責めるような言葉を言わなくても、言動に出てしまうんです。
 
 
 
夫のマイナス部分ばかりに目が行き
 
プラスの部分はスルーしてしまう。

 

夫に対して素直になれなかったり
 
どこか信じきれなかったり
 
愛情を受け取らなかったり

 
 
夫からすれば、そんな妻は不機嫌に見えます。
 
最初は何かしたかな?とかまってくれたり心配してくれるけど
 
いつまでもそのままでは夫は妻と一緒にいると心地悪くて

だんだん離れていきます。

 
 
まず自分が変わらないと夫は変わらない。
 
そして幸せにしてもらおうと受け身はやめること。
 
 
 
まずは自分の内面を整えてネガティブを手放していきましょう。
 
自分の心地いいことをして、リラックスするんです。
 

自分の好きなことをする
 
ホッとする
 
安心する
 
 

やり方はあなたが決めればいいんです。
 
いつも無意識に過剰に緊張していると思うので

心と体をゆるめていくことを意識してくださいね。
 
 
 
心身がゆるむことでネガティブは消えていき
 
心に余裕ができます。

そうなって自分の内面から変化は始まるんです。
 
自然と夫婦関係も修復できるんです。
  
  

早く修復したい場合は、まずは体験相談からどうぞ
早く悩みが解決するきっかけになります。
▼▼▼
体験相談はこちら