モラハラで別居中だった夫婦が、たった3ヶ月で週2回一緒に夕飯を食べるまでに復縁した理由
「もう修復は無理かも…」そんな絶望的な状況から、驚くべき変化を遂げた夫婦がいるんですね。
パートナーに対してモラハラを繰り返し、別居になって「離婚したい」と言われていた受講生の方がいらっしゃいました。
しかし、9月からスタートして今では週に2回は一緒に夕飯を食べ、会話も増えて順調に良好な関係を築けるまでに進んだんですよ。
さらに驚くべきことに、3件の別居や離婚問題が解決の方向に動き出しているんですね。
なぜ「離婚寸前」の夫婦でも修復できるのか?その秘密を公開
この話をすると驚かれる方が多いですが、今の夫婦関係がどんな状態であっても関係ないと思うんです。
実は、影響するのは考え方とコミュニケーションなんですよね。
一緒に暮らしていて会話があっても修復が難しい人もいれば、離婚ギリギリから修復を実現して、今も仲良く幸せに暮らしている受講生もいるんですよ。
夫婦関係修復が成功する人の共通点とは?
うまくいく理由の一つに、メンタル面をとても大切にしているからだと思います。
夫婦関係を修復する基本的な指導はもちろん行いますが、それ以上に大事にしているのが:
- ポジティブなものの捉え方や考え方の習得
- 上辺だけではない心からの優しさ
- 自然な感謝の気持ちの育成
あなたも「ガマンしない夫婦関係修復」を手に入れませんか?
これらが身につくと、無理に頑張って相手に合わせようとか、ガマンして耐えなければという辛い努力がなくなるんですね。
そうなると:
- パートナーにイライラして責めることが激減
- つい怒ってしまうことも大幅に減少
- 自然体で良好な関係を維持できる
夫婦関係修復の真実:問題の本当の原因とは?
夫婦関係がうまくいかない時、相手のせいだと思ってしまうかもしれませんよね。でも相手を責めたり怒りがあるうちはうまくいかないんです。
パートナーシップは鏡なんですよ。自分の内面が相手に表れているんですね。
そこにまず気付かないと、ずっと相手を責めて悩み続けてしまうんです。
自分の思考が夫婦関係修復の鍵を握る理由
結局は自分の思考が整っているかなんですよね。
思考が整っているとは、感情をある程度コントロールできることや
自分の気持ちを言葉にしてうまく伝えることができるし
相手の立場に立って相手の気持ちもわかるようになるんです。
夫婦に問題が起こった時に:
- 「相手をそうさせてしまうのはどうしてか?」
- 「問題を自分が起こしているのかもしれない?」
そう考えることができるんです、視野が広いんです。
今までとは違うアプローチができるようになるので、相手から歩み寄ってくれることも起こるんですよ。
今すぐ行動を:人生を変える夫婦関係修復への第一歩
パートナーが冷たくて話してくれない、別居中でどうにもできないとあきらめている方へ。
まずはあきらめずに挑戦してみていいと思うんです。人生一度きりですからね。
やらずに後悔するくらいなら、やって失敗したとしても、そのほうが悔いがないじゃないですか。
あなたの夫婦関係修復への行動計画
- 今すぐ自分の内面と向き合ってみてください
- 相手を責める気持ちを一旦手放してみませんか?
今この瞬間から、新しい夫婦関係への第一歩を踏み出してみませんか?
わからないなら体験会で私に相談してくださいね。
▶夫婦関係を修復する無料メール講座
・夫婦関係がうまくいかない原因
・何から始めればいいのか?
・愛される方法とは?
・もう一度笑いあえる夫婦円満になれるメルマガ






