自分を信じれないと相手を信じれず不仲になる?

あなたは自分の事が好きですか?嫌いですか?

もし、好きと言い切れないのであれば自分の事を信じていないのかもしれませんね。

 

自分を信じるとは?

自分は愛される、自分は幸せになれる、自分は認められる、など、

自分がなりたい自分になれると信じていること。

 

自分を信じれない人は本当の自分をパートナーに隠してしまいます。

なぜなら本当の自分はパートナーから愛されない、

本当の自分を知られたら嫌われるとさえ感じてしまっているから。

 

これは頭や意識ではそう思っていなくても

心の奥底、潜在意識で思い込んでいることもあるんですね。

 

パートナーに本音を言えない・・・

信じていいのかわからない・・・

本当に愛されてるのか不安だ・・・

そう思うのなら自分を信じることができていないんです。

 

だから、どんなに頭や意識で、

パートナーと仲良くしようとしても不安やネガティブな感情に振り回され

潜在意識が感情という形で全力でそれを阻止します。

 

これではパートナーとの距離は近づかないんです。

そして無意識に常に良く思われようと演技をしながら生きているので、

自分や相手にウソをついているので、一緒にいるとストレスを感じています。

 

一緒にいるほど苦しくなります。

そして、お試し行動をとって愛情を確かめたりもします。

 

怒らせるようなことをやったり、疑ったり、泣いたり、すねたり

パートナーが受け入れてくれるかどうかを確かめる。

 

あなたは無意識にやっているので、なんで相手はわかってくれないんだ!

と思っているかもしれません。

 

それを繰り返し続けるとパートナーもだんだん嫌気がさしてきます。

 

あなたに対して、なんで怒るの?なんで責めるの?

もう冷めたのかな、愛していないのかな、寂しい・・・

もう愛されてないんだと思い込み、あなたに冷たくなってしまう、当たり前ですよね。

 

夫婦関係は鏡。

自分を信じれないと、相手からも信じてもらえなくなる。

夫婦に必要な信頼関係が築けないんです。

 

そのままにしておくと、やがては相手の些細な言動でも

イライラ、怒り、許せない、寂しい、虚しい、焦り、という感情が襲ってきます。

 

そして、自分自身がいつもネガティブな感情に振り回され、コントロールができないんですね。

 

喧嘩や問題を繰り返すたびに、自分への信頼はどんどんなくなっていく。

それと同時にパートナーからの愛情や信頼も減っていくんです。

 

ますます自分に自信がなくなっていく。

自信は自分を信じる力です。

自信がないから相手を責めたくなる。

 

そして、自信がない分、愛してほしい、大切にしてほしい、認めてほしいが強くなる。

でも、「ほしい」が強いほどうまくいきません。

自分を信じることへの挑戦

今日の話を聞いて思い当たる方は今の自分のまま夫婦関係を修復することはやめましょう。

頑張るほど、こじらせが深まるだけです。
 

自分を信じることが夫婦関係の課題、人生の課題とも言えます。

ただ、自分を信じるって簡単ではありません。
 

自分を信じれなかったり、自分を嫌いだと自覚がある人は、

なんとかしようと今まで自分なりの方法で改善しようとしましたよね?

でも変わらなかった。

 

だからといって、そこから逃げている限り、

今までと同じような問題は死ぬまで起こり続けるだけです。

 

本当の意味で自分を信じれること、そしてそこからパートナーも信じること

このことへの挑戦こそが夫婦関係を円満にできる道。

 

自己信頼ができると世界が変わりますよ。

自分に対しても人に対しても感謝と信頼と癒しの気持ちで穏やかに過ごせるようになります。

 

夫婦開花プログラムを実践し、変わった方は、ここに気づきます。

変わる途中はコツコツ積み重ねの行動が必要です。

でも自己信頼できるようになった瞬間から、一気に前に進み始めます。
 

 
 

夫婦関係に悩んでいる人は、無意識に不幸に向かってしまう思考の癖を持っています。
この思考のクセを一人で解決するのはとても難しいです。

夫婦開花プログラムでは、独自のワークや二人三脚のカウンセリングでこの癖を改善しています。
それによって、短期間で幸せ思考に変わって、伝わるコミュニケーションができて
幸せな夫婦関係を作ることを実現できています。

夫婦関係がうまくいかないと、自信を無くして、不安になって、未来に希望が持てなくなります。
夫婦関係で苦しんでいる方は体験会で早めにご相談ください。
あなたの悩みを解決するお手伝いができると思います。

 
人生の最後に一緒にいるのは夫婦です。

未来の自分を幸せにしてあげるために挑戦していきましょう。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。