気持ちが通じ合わないからと、夫婦関係修復をあきらめてしまっていませんか?

気持ちが通じ合わないからと、夫婦関係修復をあきらめてしまっていませんか?

というお話です。

解決のヒントもお話しますので、是非最後までご覧ください。

 

気持ちが通じ合わない、わかってもらえないと悩んでいる人へ

夫婦の悩みの一つによく上げられるのが「コミュニケーションエラー」

夫婦間でのコミュニケーションがうまくできず

気持ちが通じ合わない、分かり合えない事。

 

ある日突然コミュニケーションエラーになったというより

結婚してからだんだんと気持ちが通じ合わなくなってきた

それが積み重なって、もう何を言ってもわかってもらえないから

もう、修復は諦めた、という方がいます。

 

修復したいけども、どうせ自分には無理だと思っていて

パートナーを前にすると、緊張してうまくコミュニケーションが取れなくて

自信をなくし、劣等感を感じる。

 

または、話しかけても、ちゃんと話を聞いてくれない、否定されてしまう、

せっかく頑張って話しかけたのに気持ちを傷付けられ辛い。

 

いかがでしょうか?

心当たりはありませんか?

もしあなたが気持ちが通じ合わないと、あきらめていたり、

修復を頑張ってるけど、うまくいかないのなら

あなたのコミュニケーションに原因があるのかもしれません。

 

結婚する前はうまくコミュニケーションができていたはず

でも人は結婚して距離が近くなると

コミュニケーションエラーを起こしやすくなります。

 

自分の中にある原因が出てきて問題を起こしてしまうのです。

 

相手が問題ではなく自分の中にある原因を改善しないと

いつまで経っても心は通じ合わないのです。

 

その原因は人それぞれ違いますが

今回はよくある5つを取り上げてみますね。

1.劣等感
劣等感が強く、嫌われないようにしよう、良く思われようと考えすぎる。
素が見せられないし、本音が言えない。
相手に合わせ過ぎていて、相手にイライラして相手に心を開けない。
何を考えているかよくわからないと思われる。

 

2.被害者意識が強い
自分ばかりが頑張ってると思っていて
相手が悪いと思っている。
自分の主張ばかり言って相手を分ろうとしていない。
何もわかってくれない・・と思われがち。

 

3.愛情を信じれない
もう愛されていないと不安になりやすく
相手の愛情を信じることが怖くてできない
不安や疑いから不機嫌になりやすく相手は居心地が悪くなる。

 

4.甘えれない
頼ることが苦手、感謝も伝えるのが苦手
言葉で伝えなくても態度でわかってほしいので言葉で思いを伝えない。
イライラしやすく、つい怒ってしまうことが多い。

 

5.甘えすぎている
相手が仕事、家事、育児などをやって当たり前と思っている。
上から目線で不平不満ばかり感じている
現状の幸せに気付けておらず相手を無意識に傷付けていることもあります。 

 

今回は5つ取り上げましたが、コミュニケーションエラーは、

人によって色々なパターンがあるのです。
 

もちろんこの中のいくつかを同時に併せ持っている複合型の人もいます。

コミュニケーションエラーは乗り越えられる

もう、今さら気持ちが通じ合うとか無理じゃないか?

乗り越えられるのか?そんなの難しいはず。 

そう思われるかもしれませんね。

 

夫婦開花プログラムでは、これを乗り越える為の独自のプログラムを行い、

それによって乗り越えることを可能にしています。

 

先ほどは色々とあるコミュニケーションエラーの5つのパターンを取り上げました。

この中の一つ、あるいは複数の原因を持っているとしたら、

その原因に合わせて行う夫婦開花プログラム独自のカウンセリングで改善していくことができます。

 

具体的に例を上げます。

劣等感や被害者意識、愛情を信じられないがある場合は

思考のクセや親とのトラウマが根底にあるので

潜在意識にある原因となった感情から解消していきます。

 

甘えれない、甘えすぎている場合も1日5分のワークを通し

日常の習慣を変え、思考のクセを改善していきます。

 

ご自身の問題の原因となる部分を見つけ出し、潜在意識から思考を改善し

伝わるコミュニケーションをマスターしていきます。

早い人であれば3カ月もあれば修復できるようになってきます。

 

ただ、相手がわかってくれない、と思っているだけでは物事が正しく見えなくなります。

そこには何かしらの原因があり、そこから課題を分析して導き出し、

問題の原因から改善していけば修復することも可能です。

 

私の現場経験で言えば、コミュニケーションできないと悩んでいた人ほど、

原因から改善されると、一気に修復することは多々あります。

 

ですから、何を言ってもダメだ・・・と簡単にあきらめないでほしいんです。

 

今は、正しい修復の方法を知らないだけ

そう考えてほしいのです。

 

夫婦開花プログラムでしたらきっとお力になれます。

 

今日の話に心当たりのある方は、そのまま放置すれば夫婦不仲も長期化しやすいと思いますし、
頑張るほど自信がなくなっていくという悪循環に陥りがちです。

 

体験会もやっていますから早めにご相談ください。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

 

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

 

 

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

 

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

 

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。