夫婦関係修復は先延ばしにしてはいけないし、途中で止まってもいけない理由とは?

まだ夫婦関係修復は焦らなくていいかなと思ってる人へ

たまにご相談いただく内容で、修復したいけど今はまだ大丈夫です。

という人。

 

理由を聞くと、今は子供が小さいし、仕事が忙しいし

離婚の問題が起きていないし、頑張れば修復できそうだし

まだ先でもいいかな、とか。

 

でも、今の時点で悩んでいるなら修復に向かっていかないと

自分自身が辛いですし、時が経てば良くなることはなくて

悪化していくばかりなんです。

 

待っているだけでは修復できないんです。

受け身のままでは望んでいる夫婦関係は叶わないんです。

 

相手が変わってくれるのを待っていても相手は変わりません。

 

夫婦関係で悩みがあれば年齢を重ねると自分にとって大きく重たくなります。

そのうちパートナーの態度までも冷たくなっていき

自分自身もパートナーに嫌悪感を持ってしまうこともありますし

 

そのまま年齢を重ねると、修復の行動をすることが、どんどん怖くなります。

 

失敗したらどうしよう、嫌われるかもしれない

うまくいかなくて悲しくなったり、孤独を感じて途方にくれたり

しばらく動けない。

 

そして、意を決してまた動き出すものの、また、うまくいかなくて

どうしていいかわからなくなって動けなくなる。

 

こうして、夫婦関係にずっと悩んでしまうんですね。

いつか修復したい、と思っているなら今すぐ始めなさい!

これが私がいつも思っていることです。

夫婦関係修復を先延ばしにする人は、今はできないと思っているわけです。

 

それが先になったら修復できるのか?

ほとんどの場合そんなことはありません。

 

だからやるなら今すぐ始めて、できるだけ早く終わらせる。

それがベストです。

 

夫婦関係の悩みは人生で片付けないといけない宿題です。

夫婦の悩みを抱えたままでは人生は幸せに生きるのは難しい。

 

60歳、70歳と今のパートナーと一緒に笑ってますか?

例え一緒にいたとしても一人ぼっちの気持ちを抱えた自分を想像してみてください。

 

修復を先送りにしている人は想像力が欠如しているか、

修復できる自信がないかのどちらかです。

 

どうせいつかやらないといけない。

それなら何より優先して夫婦関係修復を完了させる。

 

いつか修復したい人は、今すぐ修復する以外の選択肢はありません。

一度修復を始めたら止まってはいけない。

そして、一度修復すると決めたら進み続けてくださいね。

これから心が安定して、お互い笑いあい幸せを感じられる夫婦関係になること

それ以上に重要なことはありません。

 

だから、パートナーが思った反応が反って来なくて

辛くても、止まらないでほしい、弱い自分に負けないで。

 

修復がうまくいかないと、誰でも一度や二度は、

もうやりたくない、もうやめたい、しょうがない、そう思うのが普通です。

 

でもそこで引き返したり、止まってしまったら・・

次に同じようなパワーでは動けないんですね。

 

目先に襲ってくるネガティブな感情に絶対に絶対に負けないで。

その感情を乗り越えたら幸せがありますからね。

 

やるべきことはやらないといけない。

乗り越えるべき壁は超えないといけないのです。

 

生涯幸せな夫婦とは、そういうものを乗り越えた先にあるもの。

必要なのは勇気と正しいやり方。

 

夫婦開花プログラムでは一緒に修復に向かうサポートをします。

 

あなた自身が伝わるコミュニケーションを身につけ

不安、焦り、悲しみ、イライラなどのネガティブ感情をコントロールも身につけ

夫婦二人がもう一度心から笑いあえるようになることを目指します。

 

今日の話に心当たりがあり、お悩みの方はお早めに体験会でご相談ください。

 

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

 

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。