パートナーを信じられないことで失う大きな幸せ

今回は

パートナーを信じられないことで失う大きな幸せ

というお話をしますね。

解決のヒントもお話しますので、是非最後までご覧くださいね。

 

なぜか夫婦関係が苦しくてしかたない

関係が良くなるように頑張っているのに不仲が長期化していたり

パートナー対して負の感情がすごくて、苦しくて仕方がない。

 

そんな方のお悩みを日々たくさんお聞きしています。

その原因は、多くの場合は気持ちが通じ合っていない事です。

 

最初はこの人とは価値観が合わないんだ、

この人に原因があるんだと、相手が原因だと決めてしまいます。

 

そして、だんだん気づきます。

もしかして自分の内面に原因があるのかも?

 

まわりの夫婦は、幸せそうなのに、自分だけがなぜこんなに苦労するのか?

 

ここまでもし気づけているのなら、ここから幸せな夫婦関係ができる道に進むか、

それともそのままこじらせてしまうほうに道を進んでしまうか、これは自分次第です。

 

今日の話からの気づきであなたの人生は大きく変わるかもしれません。

夫婦は人生で最も深い人間関係

人生は人間関係でできています。

まずはお母さんから生まれた瞬間から母親との親子関係が始まります。

 

そして父親がいて

兄弟姉妹、祖父母、友人、先生、恋人、職場

人間関係がどんどん広がっていくんですね。

 

そして婚活して夫婦になる。

夫婦が特別なのは、人間関係の中で最も深く心が伝わり合わなくてはいけない。

 

夫婦は家、お金、子供、色んな幸せや不幸、

人生そのものを二人で共有して生きていくからなんですね。

 

大げさではなく、人生、命を預けあう存在であり、信頼しあえる場所。

どんな人間関係よりも信頼しあう必要があります。

もしかして人を疑う生き方をしてしまっていませんか?

夫婦なのに気持ちが通じ合わない、わかってもらえない。

そんな方にありがちなのが【疑う生き方】です。

あなたは気付かないうちに他人を疑う生き方をしていませんか?

 

他の人間関係は疑う生き方をしていても、距離を取ることもできるので、

苦しくても、疑い深い人でも一応なんとかなります。

 

ところが夫婦だと、他人を疑う癖がある人は

パートナーでさえも疑ってしまうから、うまくいかないんですね。

 

「もう愛されていないのかも」

「もしかして浮気しているのかも」

「自分の事は認めてくれない」

 

など、こんなふうに疑ってしまい 

自分でも苦しくて悲しくてイライラが止められない、

夜も寝れなくなるときがある、ずっとネガティブな感情が付きまとう。

 

夫婦不仲になってしまうくらい、疑う癖というのはやっかいです。

 

もしあなたの周りに、楽々と幸せな夫婦関係になっている人がいて、

そのことに不思議に思っているのだとしたら、

その答えは疑うか信じるかの違いかもしれませんよ。

 

つまりその人は、あなたと真逆で人を信じる力を持っている可能性が高いということです。

 

信じる力というのはもちろん外からは見えません。

だから「なぜあの人は簡単に幸せになっているの?ずるい!」と思ってしまうのです。

 

人は生まれた時には人を疑うことなんて知りません。

そんな思いすらないのですが

過去に傷付いたことがあると疑う習慣を身に着けてしまうんですね。

 

信じれないことは悪いことではないんですね

自分を守っていることでもあるからです。

 

だけど、夫婦関係では疑うことを続けていると不仲になります。

愛とは真逆の方向にいくからです。

 

パートナーを信じられないことで失うものは大きく

幸せになりづらいのです。

 

疑い続けたままではネガティブ感情は大きくなり疲れ

相手も同じように疲れ心が離れて行き 

孤独で安心できない人生に進みます。

 

疑うことをやめるのができないなら

今からでも遅くないので人を信じる力を取り戻していくことです。

 

もちろん長年当たり前に生きてきた心の習慣、

それを変える事は怖いと思ってしまいますよね。

 

でも人生全体で見れば、やるだけの価値があります。

 

夫婦開花プログラムでは、できるだけ短期間でそれを身に着け、

そして元に戻らないようにするために、日常生活でのワーク、カウンセリング等を活用して、

幸せな夫婦関係にできる内面に自分自身を育てていきます。

 

遠回りに感じるかもしれませんが、

実は生涯幸せな夫婦関係を築く意味ではこれが最短最速です。

 

今日の話に心当たりのあるという方は、

拗らせが深まってしまう前に早めにご相談ください。

 

心が通じ合いお互いの幸せを心から望みあう生涯幸せな夫婦関係を作るお役に立てると思います。

 

今日の話に心当たりがあり、お悩みの方はお早めに体験会でご相談ください。

 

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

 

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。