なんで結婚したんだろう…結婚を後悔!でも仲良くする方法

結婚して、うまくいかないことが何度もあれば

「あんな人と結婚するんじゃなかった」と

一度くらいは後悔したことがあるんじゃないでしょうか?

 

何回も思ってる!毎日思ってしまう!という方もいるかもしれませんね。

 

その理由は、色々あると思います。

私の気持ちを、全然わかってくれない

私の事を否定してくる

自分勝手でイライラする

など

 

もう後悔の理由はたくさんある場合があります、

 

たくさん後悔があるほど、

他にいい人がいるのかも?

もっと愛してくれる人がどこかにいるんじゃないか?

なんて思うこともあるんじゃないでしょうか?

 

そんな時は自分勝手に

自分のことしか考えていないし

自分中心な考え方ばかりしているんですね。

 

「あんな人と結婚するんじゃなかった」と思っていると

相手も

「あんな人と結婚するんじゃなかった」と思っている可能性が高いです。

 

夫婦関係ではネガティブな思考や感情は伝わりやすい。

 

なので、

相手に対して「あんな夫・妻」と見下していると

無意識に態度に出ているし、冷たい感じが伝わります。

 

見下されるのってすごく嫌ですよね、

でも無意識にやってると

 

相手は自分をわかってくれない

否定ばかりされる

など、実はあなたと同じように悩み

 

負の連鎖が起こります、

相手もあなたを見下すことも起こってきます、

そして夫婦不仲になっていくんです。

 

不仲は嫌だ!仲良くしたい!と思うなら

まずは

自分が今の夫婦関係をつくっているとしたら何が原因か?

ノートに書き出しましょう。

 

問題は相手だと思っている場合がほとんどですし

私も相手が悪い!だから相手が変わればいい!

 

そんなふうに何年も思ってましたが、

それは解決の方向を間違っていたんです。

 

不仲の渦中にいる時は相手が悪いと思っていたけど

今振り返ってみたら、私も悪かったな認めることができます。

 

気持ちをわかって欲しいのに、どうしてほしいのか伝えなかったし

わからない相手に無言の不機嫌をぶつけていました。

 

これだけ見ても、なんて素直じゃなかったんだ、

伝える努力もしないで言わないでわかって欲しいって無理な要求だし

そして不機嫌をぶつけるという理不尽を相手にしていたので

 

何度も不仲になることを無意識にやっていたんです、

しかも相手が悪い、私は悪くないと信じてました。

 

私が関係を悪化させていたことに気付いたのは

夫婦関係を相談したカウンセラーに

あなたが悪化させてるんだよと指摘されたからです。

  

はじめは反発しましたよ、私はがんばってるのに!って号泣、

どうしてカウンセラーが冷たいことを言うのかわからなかった。

 

でも冷静になると、確かにそうかも・・・

少しづつ気付くことができたんです。

 

今は私のカウンセリングを受ける方に

自分が問題を起こしているとしたら?

この部分に気付いていくことで

離婚寸前からラブラブに変わられた方もいます。

 

自分が無意識に不仲にさせていることもあります、

まずはそこに気付くだけでも仲良し夫婦に変わる一歩でもあります。

 

素直に自分が今の夫婦関係をつくっているとしたら何が原因か?

 

これは相手が変わればいいのに!

と思う人ほどやってみてほしいです。

 

相手を変えようとするほど夫婦仲は悪化します、

だけど自分が変わると不思議とパートナーも変わるのです。

 

先に自分の行動を変えた方が

パートナーの変化が早いんですね。

 

できる方は、ぜひやってみてくださいね。

 
 

▶夫婦関係を修復する無料メール講座
・夫婦関係がうまくいかない原因
・何から始めればいいのか?
・愛される方法とは?
・もう一度笑いあえる夫婦円満になれるメルマガ

 

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。


 

▶夫婦関係を修復する無料メール講座
・夫婦関係がうまくいかない原因
・何から始めればいいのか?
・愛される方法とは?
・もう一度笑いあえる夫婦円満になれるメルマガ

あなたを応援しています。