夫婦関係を修復したいのに中々一歩が踏み出せないのはなぜ?

修復するための行動ができない。

今の夫婦関係に不満や不安があるし、どうにかしたいと思ってるのに・・・

どうしても一歩が踏み出せず先送りにしてしまう。

 

あなたはそんなことになっていませんか?

修復に踏み出せない人にはいくつかパターンがあります。

時間が解決してくれるかもと思っている

今は子供が小さくて大変だから・・・

今は仕事が忙しいから・・・

そんなふうに環境のせいにする人が多いです。

 

落ち着いたら仲良くなるかもと思ってしまうのですが

これが5年、10年経ったときに

状況は悪化していることがほとんどなんです。

 

時間は解決してくれない。

その間あなたは我慢し続けストレスをためて辛いし

あなたが相手の事を嫌いになっていることもあるんです。

頑張れば修復できると油断してる

これもよくあります、離婚なんて絶対にないはずだし

勇気を出して頑張れば仲良くできる、

そう信じているんです。

 

だけど、勇気を出さない、頑張らない、

相手が変わることばかり考えてる。

 

「夫婦」というポジションに安心して

修復しようという努力をしないんです、楽な方に流されてる。

 

そうやって頑張れば修復できると油断している姿は

相手からどう見えているかわかりますか? 

 

もう修復する気がないんだ・・・

もう愛していないんだ・・・

もう大切にされることもないんだ・・・

話し合いすらしてくれないんだ・・・

 

そんな辛い思いをため込んでいき、限界が来た時に

「もうこの人と一緒に人生を歩んでも幸せになれない」

そう思いはじめます。 

 

そして、愛情も冷めていき、別々で生きる道を探し出し

別居したい、離婚したい、と言いだします。

 

もちろん、あなたはそれを聞いて後悔し始めます

時には相手を責めたりもします、

修復しようと思ってたのに!どうにかしなきゃって考えてたのに!と言いますけど

 

相手はずっと前からサインは出していたはず

だけど自分はいつか良くなると向き合う努力をしなかった。

 

そのツケがやってきただけなんです、

そこからの修復は時間がかかりますから、

まだ大丈夫と思う時から修復は始めていきましょう。

ネガティブな感情が邪魔をする

先ほどのケース頑張れば修復できると、問題を先送りにしている人は

ただ努力できていない人ではなくてネガティブな感情が原因の場合も多いです。

 

問題と向き合うのが怖くてできないということもあるのです。

修復はしたい、笑いあいたい、

なのに、本人を目の前にすると言葉が出てこない。

 

つい、冷たい態度をとってしまったり

怒ってしまったり、イヤミを言ってしまう、本音が言えない、

などの頭で考えてることとは違うことをやってしまうんです。

 

これは意識の奥底にある潜在意識にコントロールされているんです

潜在意識にあるネガティブな感情がそうさせてしまうんですね。

 

潜在意識は意識の95%も占めていると言われています。

 

いくら頭で頑張ろうと決めているのに無意識にできなかったり

やってしまうことがあるなら潜在意識のせいでもあるのです。

 

幼少期や過去のトラウマ、心の傷、はネガティブな感情も創り出し 

自分の意思ではコントロールできません。

 

ネガティブな感情のままでは、起こる出来事までも

ネガティブなことが起こり、次第にストレスがたまっていき、

やがて夫婦関係は大変なもの、苦しいもの、我慢ばかりで、愛されない。

 

そう感じるようになってしまうと、そのネガティブ通りになるように

無意識に相手を傷付けたり、自分を責めて孤独感を感じるようになります。

 

孤独って年齢とともに、とても大きくなってきます。

ネガティブな感情も大きくなっていきます。

 

時間が経つほど、どうしても修復が怖くて踏み込めない。

動けない状態になってしまう人がいます。

 

こんな人にやってほしいことは一つ。

どんな夫婦関係になりたいのか目標を書き出すこと。

 

書き出そうとすると、今の状態なら無理だよね・・・

そう思ってしまうかもしれませんが

今の状況は無視で、あなたがどうなりたいのか?が大事なのです。

 

どうなりたいのか?妄想でも良いので書き出すことです。

 

そして目標が叶った未来を想像して、嬉しいを感じ取ること

そうすると脳がそれを認識して、潜在意識もそうなるように

行動や思考が少しづつ変化していきます。

 

夫婦関係修復はやるなら間違いなく早いほうがいいです。

いつかやるのか?今です!

先延ばしにしたって、何もいいことはありませんから。

 
夫婦関係を修復するための体験会も行っていますので

お早めにお申し込みください。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

 

 

夫婦関係に悩んでいる人は、無意識に不幸に向かってしまう思考の癖を持っています。
この思考のクセを一人で解決するのはとても難しいです。

夫婦開花プログラムでは、独自のワークや二人三脚のカウンセリングでこの癖を改善しています。
それによって、短期間で幸せ思考に変わって、伝わるコミュニケーションができて
幸せな夫婦関係を作ることを実現できています。

夫婦関係がうまくいかないと、自信を無くして、不安になって、未来に希望が持てなくなります。
夫婦関係で苦しんでいる方は体験会で早めにご相談ください。
あなたの悩みを解決するお手伝いができると思います。

 
人生の最後に一緒にいるのは夫婦です。

未来の自分を幸せにしてあげるために挑戦していきましょう。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。