愛されたいのにうまくいかずイライラしがちな人が、愛されない原因とは?

夫(妻)にイライラしがちではありませんか?

 

夫婦関係でイライラしているなら、あらゆるシーンで

職場や親、子供など他の人間関係でもイライラすることが多いと思います。

 

パートナーには愛されたい、嫌われたくないと、不満をガマンしがち。

そしてストレスを自分の心の奥底にため込んでいく。

そして限界が来た時に爆発してしまう。

 

そのままでは同じことを繰り返す可能性が非常に高いです。

このイライラや、極端な我慢は夫婦開花プログラムでは

ネガティブ思考から起こってると考えます。

 

心当たりのある方は、幸せ思考に変わる改善が必要です。

イライラの原因

パートナーに対してイライラしてしまうのは、自分の中でこれが正しいという価値観があり、

それをお相手にも押し付けているからです。

 

「夫婦ならこうあるべき」というマイルールが強いのです。

言い方を変えると、心の奥底に相手をコントロールしたいという目的があるのです。

 

なぜコントロールしたくなるのか?

それは自分自身に自信がなく、こうあるべきというルールに依存しないと不安だから。

 

もうひとつは、自信がないだけに自分が見捨てられるのが怖いんですね。

 

自分に自信のある人は、自分と違う意見や言動も

「そういう考えもあるんだ」と柔軟に聞くこともできるし

自分の本音も伝えることもできるんですね。

 

でも自分に自信のない人は、

自分と違う意見や言動=自分への攻撃と捉えてしまう。

 

だから愛されてないとイライラするのなら

自分の思う愛情表現をしてくれない=自分を愛していないと捉える。

 

「もう私を愛していないんだ!ひどい!」

そう勝手に自分で妄想して考えてしまいます。

 

だから、常に相手へのイライラが心の中にあって、表面上は隠している

でも時間と共に相手へのイライラが強くなってしまい、

そのイライラの気持ちは相手に伝わってしまう。

 

普通はイライラしている人と一緒にいたい人はいません。

それなのに、夫婦だから一緒に生活しているので

自分のイライラはますますエスカレートする

それが相手にイライラが伝わり、お互いがストレスを感じるようになっていく。

 

その環境の中で子育てをしている場合は

子供にもストレスを与えて心身の不調を起こし

問題行動、不登校、鬱など、悪影響を与えることが良くあります。

イライラから愛される幸せ思考になるために

このようなイライラタイプの人は仕事や家事育児に真面目に取り組みます。

「やらなきゃいけない」と自分に高いハードルを持っていたり

人からの評価をすごく気にするので、頑張り疲れをしています。

 

頑張らないと愛されない、頑張らないと認めてもらえない、

そんなふうに無意識に思っているのです。

 

でも頑張るほど、愛されていない感じがして

気持ちを分ってくれない・・・

孤独で寂しい・・・

そしてイライラするの負のループ。

 

実は、そんな状態で悩んでいる相談はとても多いです。

このイライラはネガティブ思考から起こっているのですが

イライラを解放し愛されるには幸せ思考に改善する必要があります。

 

どうすればいいのか?

根本は自己肯定感です。

自己肯定感が高まると、どんな自分だって愛せるようになる。

 

そうなるとどんなネガティブな出来事もマイナスに受け取らない

プラスに変換できるように変わって、気持ちが自然と前向きになれる。

 

それだけでもすごく生きるのが楽になっていくんですね。

自己肯定感の低い人は、自分自身に対してとか、人との関わりが上か下か、

正しいか間違いか、勝ちか負けか・・そんな見方をしています。

 

だから、いつも負けたくないと戦って、心が傷付かないようガードして

表面上はコミュニケーションをとっているように見えるけど、本当は心を閉じている。

 

自己肯定感が高まると思考が変わってきます。

先ほどとは逆の思考状態。

 

お互いに対等、お互い正しい、愛、感謝がわいてきます。

 

もう一つだけお伝えしておきたいのが、感謝の力。

漢字でありがとうを書くと「有難う」。

 

つまり当たり前ではないという事、

人生の幸せは有難うに気づけるかどうかで決まります。

 

有難うを感じれない人は、愛されるのが難しい。

いつも、もっと愛してと求め続け見捨てられ不安を抱える人生です。

 

これでは、安心や癒しやおだやかな時間は一生やってきません。

いつも心が餓えてイライラしている状態です。

 

潜在意識から有難う、つまり感謝力が身につくと、すでに今幸せだと思えます。

今幸せと思えている人は、一緒にいるだけで人に元気を与えます。

 

そんな人こそが生涯愛されて幸せな夫婦関係を作ることができるのです。

幸せ思考とは奥が深いものです。

 

愛されたくてイライラしてばかりなら、

これからの人生を幸せにするための挑戦だと思って行動しましょう。

 

夫婦開花プログラムではこの幸せ思考になっていただくことをもっとも重要視しています。

もちろん2,3カ月は時間がかかります。

 

でも挑戦するだけの価値がありますし、多くの方を幸せ思考に変えてきました、

離婚寸前だった方、別居の方も夫婦円満になりました。

大げさではなく人生が変わっていきます。

 
 

夫婦関係に悩んでいる人は、無意識に不幸に向かってしまう思考の癖を持っています。
この思考のクセを一人で解決するのはとても難しいです。

夫婦開花プログラムでは、独自のワークや二人三脚のカウンセリングでこの癖を改善しています。
それによって、短期間で幸せ思考に変わって、伝わるコミュニケーションができて
幸せな夫婦関係を作ることを実現できています。

夫婦関係がうまくいかないと、自信を無くして、不安になって、未来に希望が持てなくなります。
夫婦関係で苦しんでいる方は体験会で早めにご相談ください。
あなたの悩みを解決するお手伝いができると思います。

 
人生の最後に一緒にいるのは夫婦です。

未来の自分を幸せにしてあげるために挑戦していきましょう。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。