夫婦関係修復がうまくいかないのは相手のせいではありません
夫婦関係の修復がうまくいかない原因。
  
相手が気持ちを分ってくれないから・・・
 
相手が許してくれないから・・・
 
相手が冷たいから・・・
 
相手が悪いと思ったりしてませんか?
 
 
修復がうまくいかない人の相談やカウンセリングをやっていると、
 
相手が悪いからうまくいっていない、という人だと修復がうまくいきません。
  
確かに相手にも悪いところ、問題もあるかもしれませんが
  
大部分は相手のせいではなはく何かほかに原因があります。
  
 
その原因とは自分自身にあることがほとんどです。
  
とはいえ、ほとんどの人はそれを認めたくないから、相手のせいにしているのですが。

 

うまくいかない原因で圧倒的に多いのは何か?

修復がうまくいかない人の話を聞いていて、ほとんどの人がこれが原因だと思うことがあります。

それは感情のコントロールがうまくできないこと。

特にネガティブな感情のコントロールができないんですね。

 

これが圧倒的に多く修復がうまくいかない原因なんです。

 

ご自身で自覚があってわかっている人もいるし、自覚の全くない人もいます。

ネガティブな感情とは何かというと

 

相手に対してイライラする。

相手に対して許せないという怒りの感情が起こる。

もう愛されていないのかもと不安になる。

誰よりも自分の気持ちをわかって欲しくなる。

見捨てられたらどうしようと不安や焦ってしまう。

 

こういうのが夫婦関係がうまくいかない時にでてくるネガティブな感情です。

この感情を持っている限り、修復はうまくいきません。

 

相手はあなたに対して壁を感じます、

あなたに愛されてないと感じたり、責められてると感じてしまうので

そうなると、相手はあなたに素直になれない。

 

また、夫婦関係は鏡です。

 

あなたがイライラすれば相手もイライラし、あなたを嫌いになるか

それかそれを押さえて我慢をしつづけるかということになります。

 

我慢して続いたとしても、そのストレスはいつかあなたに対して爆発します。
 

このネガティブな感情を乗り越えない限り、どんなに頑張っても、

うまくいくことはありません。

 

だからこそ、夫婦開花プログラムでは、

まずは自分から変わることが大切だと伝えています。

ネガティブな感情を乗り越える

ネガティブな感情はどうすればいいか?

簡単に変わるものではありません。
 

ネガティブな感情はあなたが今まで生きてきた中で身に着けた習慣。

習慣を変えるのって大変なんです。

でもここと向き合って変えていくしかありません。

 
 
ネガティブな感情の正体は何か?

まずは大きいのは自己肯定感の低さです。

 

夫婦関係は鏡です。

相手に対して、否定的なことを思ったり言うとき

それは自分自身に言っているのと同じ。

 

これが続くと、どんどん自分の自信が低くなっていくんです。

自分ではなかなか気づかないのが恐ろしいところ。

 

この習慣が元で鬱になってしまう人もいます。

パートナーを否定するのは自分を否定しているのです。

そして、パートナーからも否定されてしてしまう。

 

相手を肯定することは自分を肯定すること。

自分を肯定することは相手を肯定すること。

 

このことに気づかないと関係は悪化していくので

習慣をかえていかなくてはいけません。

  

夫婦開花プログラムでは自己肯定感を高めること、

ネガティブな感情を乗り越えることを身に着けていきます。

 

そのためには、日常の習慣から変えていくこと。

そのためにワークを毎日やってもらっています。

さらに、伝わるコミュニケーションを独自の講座で学べます。

 

カウンセラーとマンツーマンでサポートを受けながら学んでいくこと。

これらを同時にやりながら成長してもらっています。

 

ネガティブな感情が強い人ほど変化した後は

気持ちが楽になって相手に対する気持ちがプラスに変化して

修復に一気に進むこともあるのです。

 

そのくらいに自分が変わった方が修復は速いし、うまくいくんです。

 

正しくしっかりと努力を続ければ必ず乗り越えられますし、

あきらめずに続けた人で変わらなかった人はいません。
 

夫婦関係修復がうまくいかない原因はネガティブな感情。

そのことにまず気づく。

これがとても大切です。 

 

1人ではネガティブな感情が改善できないと思うなら

体験会でご相談ください。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。