生理前のイライラ月経前症候群(PMS)で夫婦不仲に!?

女性ならほとんどの人が経験のある生理前のイライラ。

人によって差はあるとは思いますが、毎月やってきますよね。
 

中にはこれが原因で夫から嫌われた、別居したいと言われた
 
ということもあります。
 
夫婦関係は自分の感情が夫婦関係に影響を与えます。

 

気持ちが不安定で爆発を何度もしていたら

夫が耐え切れなくなり絆も壊れてしまったりします。

 

また、修復そのものをやる気がなくなってしまったりします。

 
女性が感情に悪影響を受ける要素はいくつかあります。

一つは時期的なもの。

冬や季節の変わり目はネガティブになりやすいです。
 

あとお天気。

気圧が低くなるとメンタルが落ちる人が多いです。

雨の時などはそうなりがちです。

 
次に体調。

疲れた時、睡眠不足が続いているとき、など。
 
体調が悪いとネガティブになりがちです。
 

そして最後に、今日のテーマである生理前のイライラ月経前症候群(PMS)。

夫婦関係を修復したい時にはどうすればよいのか?

そんな話をしますね。

いろいろな方が経験した、生理前のイライラでの夫婦関係が悪化した例。
 
生理前のイライラ期に入るとやっかいなのが、
未来に対しても悲観的になってしまうんですね。
 
 
だから、どうせ愛されない・・
 
修復を頑張っても、どうせうまくいかない・・
 
なんでこんなにイライラさせてくるの!?
 
そんな感じて、どうせうまくいかないというモードに入ってしまいます。
 
 
そして、あきらめてしまったり、不仲になったりします。
 
 
調子のいい時は、きっとうまくいくと思えるものですよね。
 
 
そして前向きにいいところを見つけ、ポジティブにとらえることができますが、

イライラ期では、夫の悪いところばかりが気になり、
いいところが見えなくなって夫や自分にもネガティブになってしまいます。
 
 
その姿を夫から見たらどうでしょうか?
 
理由もわからず妻がイライラしている。
 
すると、自分が何か悪いことをしたのかな? と考えます。
 
 
夫は、いろいろと振り返ってみるけど特にない。
 
よくわからない。
 
じゃあ、自分の存在そのものが嫌いになったのか?
 
そう思いますよ。
 
中にはどうしたの?怒ってるの?
 
と聞いてくる夫もいます。
 
するとまたそれにイライラして、冷たい返してしてしまう。
 
ほとんどの場合、それを何度も繰り返せば不仲になるでしょう。
 
 
夫婦の未来に対して後ろ向きになる。
 
夫に対して否定的になる。
 
こうなると、せっかくポジティブな時に頑張ってきたことが台無しになってしまいます。

生理前のイライラはどうすればいいの?

これは工夫と努力で乗り越えることができますから、ぜひ実践してみてくださいね。

まずは、自分で生理前だからイライラしているという自覚を持つこと。
 

そして、それに対してできるだけ、対策をしてみる。

例えば

生理前のイライラが始まる時期をスケジュールに入れて把握しておく。
 
これだけでも随分と変わります、心の準備ができますから。

 
 
あとは、その時期が近づいてきたら、できるだけ睡眠をしっかり取る、

家事、育児、仕事はできるだけ緩やかにする。

 

また、日常生活の中で、マインドフルネス瞑想などを取り入れたり、

心の日記をつける習慣を持つなど、

日ごろから感情のコントロール技術を身に着けておくのも効果的です。

 

心と体はつながっていますから感情を整えるだけでも

PMSが改善したという方が多くいらっしゃいます。

 

そして、大事なのはお相手へ伝えておくこと。

もし生理前に比較的イライラしがちな方は、調子のよい時期に伝えておく。

 

そして、生理前だからちょっとイライラしちゃうときがあるかもしれないけど、

あなたのことが嫌いとかではないの、ごめんね。

とちゃんと言っておけば男性は安心します。

 
自分が悪いのか?と誤解を与えずに済みますよ。

 

そして、実際にイライラしてしまったときも、

それを素直に言い合える関係を作るのがベスト。
 

 
だから、生理前のイライラ月経前症候群(PMS)を

二人でちゃんと共有して、一緒に乗り越えていく。

 

ここが大事なポイントだと思います。

不調を隠したい、弱いところを見せたくない、よいところだけ見せて・・・

というのは離婚につながるリスクがあります。

 

生涯ともに過ごす夫婦なのですから、

すべてを見せ合って、お互いの苦しみは共有しようという意識に変える。

それが大切です。 

 

現在お悩みの方にはオンラインで体験会に参加できます。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

 

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

 

 

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・不安や焦りでいっぱい
・つい、怒ってしまい後悔する
・相手をマイナスに見ている
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

 

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

 

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。