体も心もリラックスしているのがあなた

頑張らないで愛し合える
幸せな理想のパートナーシップを叶えるあなたになる。
ドリームパートナー心理学 主宰の小澤典子です。 

 

体が固くて、色んなところが
凝っている人は心も凝りやすくなります

体が固い=心が固い
体が柔らかい=心が柔らかい

というわけではありませんが、
体を柔らかくすると、
心もリラックスしやすくなります

例えば、
ゆっくりと温泉浸かったあとのことを
思い浮かべてください。

リラックスし、体中がほぐれて、
ほわーんと気持ちの良い感覚ですよね。

その状態のときって、
頑固な気持ちなんて
どこかに行ってしまいませんか?

いつもなら怒っていることも、
そこまで気にならなかったり
気持ちがおおらかになったりしているでしょう。

その状態が、体がほぐれて
心もほぐれた状態です。

そして、
日常に戻り、体が凝ってくると、
些細なことでもついつい怒ってしまう自分
なってしまいます。

さて、どちらが本当のあなたでしょうか?

じつは体がほぐれて、心もリラックスしてる状態
あなたらしいあなたです。

本来は体も心もゆるいはずなのですが、
日常生活の体の使い方で、体はこわばり、
それが心を固め、思考も固めてしまいます。

だんだん物事や夫婦関係を
ネガティブに考えるようになり

体調を崩したり
気持ちはイライラしたり
不安になったり

あなたらしさから離れてしまい
旦那さんに優しくできなかったり
言わないほうがいいとわかっているのに
一言余計なことを言ってしまったり

自分から夫婦関係を悪くするような
言動を無意識にとってしまうことがあります。

我慢強い人や、真面目な人ほど
自分の体や心のケアを後回しにする人が多いです。

 

まだ大丈夫と思っていても
以外に体は疲れていたりします。

 

無理を続けてしまうと気づかないうちに
体調不良が続いたり
やがて夫婦関係は冷めてしまい
後戻りができない状態になってしまうので

 

日常的に疲れをためない
体をほぐす習慣をつけて、心もリラックス
してくださいね。

そうやって見せる、本当のあなたは、
旦那さんにも
とても魅力的にうつりますよ。

リラックスできていると
コミュニケーションもうまく伝わりやすく
旦那さんの言動もプラスに受け取るので

お互いが楽しく過ごせるようになるんです。

いつもリラックスできる状態が一番いいけど
いつもは難しいですよね。

でも、潜在意識の書き換えができるようになると
リラックスできる時間が圧倒的に多くなるんです。

体と心を緊張させるものは疲れだけではなく
潜在意識の中にあるネガティブな思い込みや
過去の記憶にあるからです。

まずは自分が一番リラックスできる方法を
見つけておくのがいいですね。

リラックスできる方法は人それぞれですから。

潜在意識の書き換え方法なども
またブログで書いていきますね。