夫婦関係を修復するには距離感がとても大事!

夫婦関係を修復するカギとなるのは距離感なんです。

距離感が近くなり過ぎてしまうと、こじれやすい。

 

逆に距離感が空きすぎると相手は

自分を愛していないと感じて心が離れていきます。

 

近すぎてもよくないし、遠くてもよくない。

結婚前はうまくいっていたはずなのに

夫婦になると距離感ってとても難しくなってしまう。
 

①距離感の正解とは?

距離感というのは正解があるわけではないんです。

それは相手によって感じ方が違うから。

 

大事なのはお相手の感じ方。

その感じ方というのは、日によっても違ったりします。

なぜなら人には感情があるから。

 

良い距離感とは、人によって決まっているわけではなく、

相手から感じるしかないものです。

 

ベストな距離は違います。

正解はないものであり、感じるものだと心得てください。

②心地よい距離感を理解するには感じること

ではどのようにすればこれが感じられるのか?

それはよく観察することですよ。

 

相手の表情や雰囲気を観察してそこから相手の感情を感じてみる。

楽しいのか、疲れているのか?不快なのか?もっと話したいのか?

 

コミュニケーションが苦手な人の多くが、これができていません。

相手がどう感じているかを無視して、自分のペースや

意見を押し付けてしまう。

 

まずは、相手をよく観察すること、

そして、今どんな感情なのかを感じる。

 

日常から、職場や育児、他の人との会話などでも意識してやってみてくださいね。

慣れてくると相手の感情を感じて、共感できるようになってきますよ。

 

それが感じられたら、自然と相手の心地よい距離を作れます。

相手と心が一つになるくらいの共感、これをラポールと言います。

 

ラポールが自然とできると

相手はあなたと一緒にいることが心地よくなります。

 

言葉にしなくても、自分のことを感じてくれているという感覚。

とても親しい友人や家族など、あうんの呼吸的なものを

感じたことがあるでしょう。

 

ラポールはトレーニングで身に付きます。

③距離感の失敗例

距離感がわかっていないと二人の関係はうまくいきません。

相手に不快感を与えてしまいます。 

 

自分の気持ちを分ってもらいたくて延々と話してしまい、

意見を押し付けられてるように感じた相手は不快を感じます。

 

経験ありませんか?

これは表情をよく観察していればわかるはずです。

 

緊張して顔を見れないのかもしれないけど

ちゃんと目を見て表情を感じながら話しましょう。

 

相手が話を聞いてくれない時は、一度相手の立場になってみましょう。

今日は仕事で疲れているのかな?
 
体調が良くないのかな?

家事育児で疲れているのかな?

 

良く、相手の立場を考えないで、思っていることを言う人がいます。

家に帰ってきた直後だったり、忙しい時や眠たい時

そんなタイミングだとゆっくり話も聞けないです。

 

そして自分の話をして、それを分ってくれなかったら

怒らない、相手を責めない事。

 

夫婦でも価値観や意見が違うことは当たり前にあるんです。

分かってもらえると期待しすぎないで、柔軟に相手の意見を聞くこと。

 

夫婦なら相手も同じ気持ちのはず!

自分が言えばわかってくれるはず!

そんなふうに思い込んでいないでしょうか?

 

そして相手に対する尊重の気持ちが欠けていませんか?

 

友達や親しい人には気遣いや礼儀をわきまえるのに

夫婦になった途端に、なくなってしまいやすい。

 

「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように

夫婦関係がうまくいっている夫婦はお互いに礼儀を忘れません、

そして、お互い尊重しあうから、ちょうどいい距離感でいられるんです。

 

参考にしてみてください。

 

 

夫婦関係に悩んでいる人は、無意識に不幸に向かってしまう思考の癖を持っています。
この思考のクセを一人で解決するのはとても難しいです。

夫婦開花プログラムでは、独自のワークや二人三脚のカウンセリングでこの癖を改善しています。
それによって、短期間で幸せ思考に変わって、伝わるコミュニケーションができて
幸せな夫婦関係を作ることを実現できています。

夫婦関係がうまくいかないと、自信を無くして、不安になって、未来に希望が持てなくなります。
夫婦関係で苦しんでいる方は体験会で早めにご相談ください。
あなたの悩みを解決するお手伝いができると思います。

 
人生の最後に一緒にいるのは夫婦です。

未来の自分を幸せにしてあげるために挑戦していきましょう。
 
ちょうどいい距離感て何か?今からでもできる方法を体験会でお伝えします。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。