愛されようと自分ばかり頑張って悲しくなる

夫(妻)から愛されよう、修復しようという時、

よくあるのは、相手がわかってくれないタイプ。

もしくは冷たいタイプ、話してこないタイプ。

  
 
仕方ないから、自分が積極的に話したり、自分から歩み寄る。

また、そのほかの事でも、どちらかというと自分が事を決めて進めている。

 
 
こうなると自分が引っ張っていかなくてはならないと感じてストレスを感じがちです。

そして、この人は何をしても変わらないんだ・・・

 

そう諦めてしまって孤独感を感じる毎日になってしまう。

これで仮面夫婦や家庭内別居になる人も多いと思います。
 

なぜなら、相手が積極的でないことで、自分に興味がないのでは?

もう愛されていないのかも?自分はこんなにやっているのに・・・

という気持ちになってしまうからです。
 

 
世間によくある普通の夫婦関係修復のアドバイスなら、

もっと感謝しましょう、笑顔で接しましょう・・・

相手を変えようと頑張る方向でアドバイスをもらうだけです。

 

すべての原因は自分にありと考える夫婦開花プログラムでは逆です。

なぜなら、ここでこの課題から逃げても、この先もうまくいかないのです。

 

例えパートナーを変えたとしても問題は目の前にやってきます。

あらゆる人間関係で同じことは起こるからです。

 

大事なのは、この課題が出てきたときに、相手を変えるのではなく、

自分を改善することなのです。
 

何故なら、問題を作っているのは自分とも言えます、

どうして問題だと思い込んでいるのかを、紐解いていく必要があります。

 

根本の原因から問題を解決しない限りは、あなたは相手に心から笑うことも

心から感謝することも難しいはず。

 

今起きてる問題の原因は相手ではなく、親だったり、トラウマや

自己肯定感の低さ、自己否定、ネガティブ思考であることも多いのです。

 

自分の過去と向き合い、成長していくことが

頑張らなくても愛されるようになることでもあるのです。

そして、自分ばかりが頑張って悲しくなる、この問題の解決方法。
 

自分を変えるには勇気が必要だし、今までの自分自身の思考の癖や

潜在意識が邪魔をして難しいので、まずできるところからやりましょう。

 

1.きちんと伝える

2.相手を知ろうとする

3.丁寧にお願いをする

 

当たり前といえば当たりまえ。

でもできない。
 

理由は自分に自己否定が心にあるから。

心の中で相手を責める。

自分の中にある夫婦はこうあるべきという囚われから、相手を責める。
 

でも、言う勇気はないから、心の中でストレスをため込んで

イライラしている。

そうなると、言おうにも冷静に言えなくなってしまう。

 

冷静に言えないので不機嫌をぶつけては自分に嫌悪感、罪悪感を感じる、

ますます自己否定を深めてしまう。

 

このタイプの人は自分に厳しく相手にも自分にも厳しいのです。
 
そして、マイナスばかり目に付きイライラの感情に振り回される。

 

時々爆発して喧嘩になる、夫婦なんてこんなものかなとあきらめを選択してしまう。

この課題から逃げた人は、夫婦関係はいつまでも、うまくいかない。

 

結婚したと言っても夫婦は他人。

他人と生きていくというのは、こういう課題を乗り越え、成長していくことが必要です。

だから、他人と生きていくことで人生が豊かになるのです。

 

その先に幸せと安心と信頼があります。

嫌われたくない、心が小さいと思われたくない、だから言えない、

言えなくてイライラする、イライラして夫婦関係を壊してしまう。

 

これを繰り返しながら生きてしまっている人はとても多いです。

これでは夫婦関係も人生も息苦しいものになるんです。

夫婦関係の習慣を変えよう

まずは、ちゃんと言うことです。
 

そうすると相手の答えが返ってくるでしょう。

そこから相手の考えや感情を深く理解しようと色々と聞きましょう。

一切否定せずに理解と共感してください。

 

自己否定がある人ほどこれができません。

いちいちマイナスに受け取ってしまい、イライラの感情を生み出してしまうからです。

 

いくら言葉を丁寧にしても、雰囲気や声のトーンでイライラという暴力を使ってしまい

相手は怖さや不快を感じてしまいます。

 

ただ、理解と共感をすればいいだけなんです。

同意しろといっているのではないのですから。

他人に対する愛情と敬意をもって相手を知るのです。

  

はじめは、理解と共感はうまくできないことも多いでしょう。

そこでまたイライラしないように。

うまくできなくて当たり前なのです。

 

ですから、じっくりと相手の立場になって、焦らない、不安にならない、

少しづつ、ありがたいなという気持ちがわいてくるようになる。

  

感謝すれば、お相手もあなたには素直に気持ちを伝えたくなりますよ。

そして最後に

「私はこう感じるから、もしよかったら、こうしてくれたらうれしいです」

とちゃんとお願いをする。

  

この流れを日常から繰り返す。

そしてもちろん相手から自分に対しても、言いたいことは言ってねとお願いしていきましょう。

その前提として、二人で常になんでも言い合える関係になろうと意識しておくことが大切です。

 

このコミュニケーションの流れが大事です。

これをせずに、ただイライラしていたら、夫婦でも

どんどん心が離れていってしまいますよ。

 

今までやってこなかった人は、実際にやるのはかなり難しいと感じるでしょう。

全力で感情(潜在意識)が抵抗を起こします。

これも、自己肯定感が大きく影響しているからです。

 

どうしてもできない人は、おそらく自己肯定感が低いはず。
(自覚は無い場合も多いです)

自分自身の内面から、生き方を変えていく必要があるのです。

 

そして、その先に、パートナーと一緒にいることで

幸せを感じれる自分を手に入れることができますから。

 

この挑戦の道のりは簡単ではありません。

でも、今までの自分を手放して、新しい自分に生まれ変わる時が来たのです。

 
 

夫婦関係に悩んでいる人は、無意識に不幸に向かってしまう思考の癖を持っています。
この思考のクセを一人で解決するのはとても難しいです。

夫婦開花プログラムでは、独自のワークや二人三脚のカウンセリングでこの癖を改善しています。
それによって、短期間で幸せ思考に変わって、伝わるコミュニケーションができて
幸せな夫婦関係を作ることを実現できています。

夫婦関係がうまくいかないと、自信を無くして、不安になって、未来に希望が持てなくなります。
夫婦関係で苦しんでいる方は体験会で早めにご相談ください。
あなたの悩みを解決するお手伝いができると思います。

 
人生の最後に一緒にいるのは夫婦です。

未来の自分を幸せにしてあげるために挑戦していきましょう。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。