修復できそうだったのに離婚したいと言われてしまったら・・・

夫婦喧嘩を繰り返しながらも修復できそうというとこまで進んだ。

ところが、そこでいろいろな出来事があり、「離婚したい」と言われた。

 

今回は本気の離婚宣告を受けてしまい、どうしていいのかわからない、

こういう経験をした方は少なくないと思います。

 

また、今まさにそうなろうとしているという方もいると思います。

今まで頑張ってきた分、気持ち的には相当なダメージがあります。

  
やっとこれで仲直りできる・・・

と思ったのに、離婚だなんて信じられない。

 

さて、これからどうしようか?

今日はそんなあなたにアドバイスです。

離婚したいと言われた後の行動がすごく大事です

言われた直後はものすごく落ち込んでいると思います。

やる気もなくなっているかもしれません。

ただ、ここでの行動であなたの運命、あなたの人生が決まると言っても過言ではないんですね。

 

まずはここで夫婦関係を修復したいなら絶対にやっていはいけないことは、

それは立ち止まること。

 

立ち止まるとは、思考停止して、何もしなかったり

傷付くのが怖くて何も行動できなかったり

もしかしたら時が経てば相手が変わるかもと待つこと。

 

何もしないでうまくいくなんて、なんの根拠もないんです。

受け身のままでは、事態は変わらない。

 

また、ちょっとしたことでもくじけてしまうようになってしまいます。

そして、またすぐに止まってしまう可能性が高いです。

怖いもの、嫌な物って逃げると余計怖くなるんです。

 

嫌な物から逃げると、もっとめんどくさくなるんです。

だから止まってはいけません。

離婚したいと言われた後の正しい行動

離婚したいと言われたあなたはどう行動するのが正しいのか?

具体的にアドバイスは

まずは修復すると決める、止まらない。

 

止まっても苦しいし、動いても苦しいんです。

どちらにしても苦しいなら、動けば成長があります。

 

最初にやることは、改めて未来のビジョンと自己分析。

自分にとって理想の人生は?

理想の夫婦関係は?

それをノートに書き出してください。

 

うまくいかなかったら・・というマイナスの考えは書かない

想像で、こうなったうれしいという理想を書く。
 

書けたらそれをきれいに清書し、壁にでも張り出して、毎日見えるようにする。
 

次に、すぐに動きましょう。

ただ、やり方は変えたほうがいいです。

 

夫婦開花プログラムの受講生さんは、

離婚宣告をきっかけに受講した方が結構いますが

これはすごく正しい選択だと思います。

 

今までと同じやり方ではなく、やり方を変えてみることが大事です。

 

ただし、ネットや本に書いてあることを鵜呑みにするのはお勧めしません、

なぜならあなたのパートナーがその問題解決の方法に、

当てはまらないことが多く、悪化する可能性が高いから。

 

そして、自分磨きの行動を決めてください。

毎日自分を褒める。

鏡の前で笑顔を練習する。

人と会ったら何かありがとうを伝える。

などなど、できるだけマインドがプラスに向かう習慣を努力してくださいね。

 

そして、あとは修復の行動です。

不安や焦りがあるとうまくいきませんから、

自分の心を整えるところから始めましょう。

 

うまくいかない苦しさからどうしても抜けられない方は、遠慮なくご相談ください。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

 

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

 

 

夫婦関係修復を頑張っているのにうまくいかない・・・悩んでいませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

相手が原因と思っていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・つい、怒ってしまう
・不安に振り回さてしまう

・相手をマイナスに見てしまう
・負の感情のコントロールができない
・ガマンしてばかりいる
・修復のやり方が間違っている
・伝わるコミュニケーションができていない
・暴力をふるってしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自分を変える決意をし、努力と成長をすれば夫婦円満になります。

また、修復後の生活をうまくやる自信はありますか?

また喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

夫婦開花プログラムは幸せな夫婦になるコツを自信をもって教えます。

今までのカウンセリングは、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

夫婦開花プログラムは新しいプログラム。

相手に依存するのではなく、幸せな夫婦関係をあなた自身の手で作れるように、

あなたをトレーニングし、習慣を変え、思考を変えます。

夫婦関係修復を成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます。

だから、頑張ってもうまくいかなかった人も、自分に自信を持ち、幸せな夫婦、幸せな家族を手にすることができるのです。
 
 

しかし、夫婦開花プログラムさえ受講すれば楽に修復できるということはありません。

心からもう一度笑いあえるくらい信頼と愛情を積み重ねていける自分になると決めることからスタートです。

夫婦でいるだけ、は目的ではありません。

分かり合えない、助け合えない、ガマンしなくてはいけない、そんな夫婦関係は寂しいし耐えられないと思います。

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

1/3が5年以内に離婚し、あとの1/3も仮面夫婦で結婚生活を送っていると言われているのが今の現実。

幸せな夫婦関係が、生涯続くにはコツがありますがだれも教えてくれません。

それも夫婦開花プログラムを通して学んでいただきます。

そして、生涯幸せな夫婦関係を送るための、自分磨きトレーニングを最強のカウンセラーと共に二人三脚で行います。

ここまでやるのは、あなたの生涯幸せな夫婦関係を実現することが目的だからです。

 

日本で唯一の夫婦開花プログラムでは大きく以下のことを行います

①日常生活の中でやるワークで常に自分磨き、自分の魅力も幸せマインドも高まります

②悩んだり落ち込んだり迷ったらすぐにサポートするから、こじらせることがない

③伝わるコミュニケーションをマスターしてパートナーと気持ちが通じ合う

④感情をコントロールできる方法を学べる

⑤他の人間関係の悩みも相談できる、(親、子供、会社の人、友人など)

 

オリジナルメソッドでここまでやるのは夫婦開花プログラムだけです。

夫婦開花プログラムの体験会があります。

過去のご相談にはこのようなものがありました

・もう愛されていないのかもと不安になってしまいます。

・離婚したいと言われました、何からすればいいですか?

・もう修復は無理でしょうか?別れるか修復か悩んでいます。

・モラハラ、DVを治したい、どうしたらいいですか。

・怒りたくないのに、怒って喧嘩を繰り返してます。

・過去に浮気をされて、フラッシュバックや、いつも疑ってしまい辛い。

・頑張っても、優しくできない、どうすればよいのでしょうか?

・別居になりました、どうしたら一緒に暮らせますか?

・浮気をやめさせたいし、許せない気持ちをどうしたらいいですか?

どんな小さなお悩みでもかまいません、体験会ご予約ください。

強引な勧誘などは一切ございませんのでご安心くださいませ。

夫婦開花プログラム 体験会&説明会

夫婦関係を修復する無料メール講座
▼▼▼

https://kokorohareru.com/dream/programpc

あなたを応援しています。