「いつも夫を疑って夫婦仲が悪い」今は夫婦円満になってきた!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

いつも夫が浮気していないか疑ってしまうんです。
過去に浮気をされたことはないけれど、もしされたらと思うと不安になるし
つい夫の携帯電話を見たりカバンをあさったりしてしまうんです。

こんなんじゃいけないとわかっていても、なかなかやめれないし
夫にもうっとおしいと言われて、ますます悲しくなります。

カウンセリングのきっかけ

今まで自分でも不安を解消しようと頑張ってきたし
前向きに生きようとしてきたけど、いつも同じことで悩んで不安になることの繰り返し

もう今のままだとダメだと思ったんです、夫が離れて行くかもしれないし
今の自分は嫌だし、理想の自分に変わろうと思って3か月コースのカウンセリングを受けました。

対象

◆クライアント Eさん 妻 49歳 

夫 45歳    子供 12歳 10歳
結婚 16

カウンセリング開始

Eさんの悩みを聞いていると
旦那さんは特に浮気をしているような人ではないしEさんが不安になって
一人で焦ったり、悲しんだり自分から悩むことを選んでいるようでした。

その原因となる潜在意識を見ていくと
過去のお母さんのイメージがいつも忙しそうだったこと

お母さんを思い出しても笑顔があまり出てこない

そんな部分が
「自分は母親に本当に愛されているのかわからない」そんなしこりになっていて

夫に対しても「本当に愛されてるのかわからない」
そう無意識に思い込んでしまい、それがこじれて浮気しているのでは?
そんな被害妄想が大きくなりすぎて行動や感情までコントロールできない状態になっていたんです。

なので母親との関係を潜在意識から書き換えていきました。

そしてEさんに、今は旦那さんの浮気心配ですか?とお聞きすると

「いえ、何も心配も不安も感じないです(笑)」

Eさんはあれ?っと不思議そうでしたけど、これはよくあることなんですよ。

目の前の相手の問題ではなく自分の過去の問題が今の問題を引き起こしてしまうもの。
潜在意識の何がその原因になっているのか特定できないと解決できないんです。
 
原因になっていた問題が消えると一気に自分の受け取り方が変わって
旦那さんへの心配や不安までも解消できるんです。

その後

半月ほど経ってからメールをいただきました。
 

こんにちは
 
3か月はあっという間で
カウンセリング後は本当に自分が変わったなと感じました。
自分から夫にありがとうって言えたり、素直な自分になれて
そのせいか夫からも小さな優しさが返ってきたり
 
悩んでいた浮気疑惑もすっかり消えて
一体あれは何だったの?と自分でも笑っちゃいます。
  
今は自分も信じることができるし夫のことも信じれるようになり
毎日が穏やかでとっても幸せに感じています。
夫婦関係はだんだん円満に近づいてきています。
 
ありがとうございました。

 
 
メールありがとうございます。
変わろうと決意されてからの行動は早かったですね。

行動力と素直さがあることはすごいです!
これから理想の夫婦になっていきますからね、応援しています。
 
もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

新たな夫婦関係を再構築していくことができます!
困っているなら私に連絡をください!

 

一人で悩まないで今すぐご相談を

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

☎050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もできます。
登録無料プレゼントは
【夫婦関係のストレスを手放す方法PDF】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル