人生が思い通りに変わっていく潜在意識の書き換え方

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。

 潜在意識を書き換える方法ってむずかしい?めんどう?
と思われがちですがひとつづつステップを進めていけば誰でもできますよ。

ステップ1まずは、制限による苦しみを感じて、解放してあげる

本当は幸せになりたいのに、幸せをブロックする制限があったことで、幸せになることができなかった。
本当はもっと○○したかったのに……。それはとても辛いことです。

まずは「今まで苦しかったね」と共感して、その痛みと苦しみをたっぷりと感じてあげること。

ステップ2 自分が自由になってもいいと許可する

そして、自分に対して「もう今までのように生きなくていいんだよ」「もうその人たちの言いなりにならなくていいんだよ」と伝えてあげましょう。制限とは支配です。

あなたは自由になりたがっています。その許可を自分で自分に出してあげましょう。

このとき今まで緊張し、こわばっていたあなたが、「もういいんだ」と体全体で安心感を得られるくらいまで、何度もなぐさめるように言い聞かせてあげましょう。

ステップ3 今まで経験したことのない、幸せな可能性を受け入れる

自分を許した後は、あなたは自由に「あなたが望む未来」を選ぶことができます。「こうなったら幸せだ」「こうしたかった!」ということを、充分に考えてみてください。

「ああ、本当はもっと自分の人生には別の可能性があったんだ!」と受け入れることができれば、その瞬間、潜在意識の情報は書き換わります。

ステップ4 幸せな自分を具体的にイメージする

新しい可能性を見つけることができたら、その新しい可能性を生きている自分を

その未来の自分になり切って具体的にイメージしてあげること|こうすることで、 このイメージそのものが、潜在意識に「こんな新しい生き方をして本当はよかったんだよ」と教えることになるんですね。

潜在意識は、「自分がイメージできたこと」を叶えてくれるようにできているのです。

 

大切なことは苦しい感情を癒し、今までの緊張から自分を解放してあげること。

潜在意識は体とつながっていますから、安心してリラックスできればできるほど、幸せに近づくことができますよ。

過去のしがらみに気づき、「もうこだわらなくていいよ」と自分にやさしく伝えてあげる。

そして、何よりもあなた自身が自由に「本当に生きたい幸せな人生」をイメージすることを許してあげる。

こうすることで、今まで小さな檻の中で苦しんでいたあなたという

小鳥は、自由に大空を羽ばたくことができるのです。

ポイント : 潜在意識を「幸せなイメージ」で書き換える
 

もし書き換えが難しい場合はご相談ください。
潜在意識が書き換わる体験カウンセリングも行っています。

夫婦関係も人生もあなたらしく楽に楽しく変わっていきますよ。

一人で悩まないで今すぐご相談を

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

☎050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もできます。
登録無料プレゼントは
【夫婦関係のストレスを手放す方法PDF】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル