人生が好転してしまった夫婦関係

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

「妻の病気は夫がつくる」

 

と言われるほど結婚している女性たちにとっては

 

夫の無神経で鈍感な言動や、夫の存在そのものが最大のストレスであり

 

多くの妻が夫に対するストレスからくるさまざまな心身の不調に苦しんでいます。

 

毎日の生活で夫からこのような言動を見られませんか?

 

「誰に食べさせてもらってるんだ」が口癖

 

高熱で寝込んでいるのに「ご飯は?」と要求してくる

 

子供の良くないと思う部分を責められる

 

聞いてほしい話をしてもきちんと聞いてくれない

 

自分は夜飲みに出かけるのに私には許さない

 

姑が言いたい放題でも見て見ぬふり

 

家事を自分から手伝わない

 

このような夫たちは

 

妻たちの心を傷つけ、心身に不調をきたすほど大きなストレスを与えていると

 

夫本人は自覚がないのです。

 

そして、そんな夫にしてしまったのは妻であるということも

 

妻本人にも自覚がないのです。

 

お互いが心から愛し合っていると思って結婚したのに

 

いつからか始まった苦しい生活。

 

気が付くと二人の間にどんどん溝ができて

 

喧嘩ばかり、険悪な雰囲気、一緒にいるだけでストレス、体調不良

 

そんな夫源病という負のスパイラルから抜け出したいなら

 

自分を否定する気持ちを手放しましょう!

 

今まで旦那さんからの何気ない言葉を

 

否定の言葉として受け取ってませんでしたか?

 

何も否定していないのに

 

勝手に否定だと思い込み

 

悲しくなったり、怒りがわいてきたり

 

そして自分をダメだと否定したり

 

傷つかないように否定されないように、

 

一人で耐えて、がんばっていたりしていませんでしたか?

 

そうなってくると旦那さんの言動のなにもかもが

 

自分を否定しているような感じがしてストレスになってしまうんですよ。

 

これから何十年と一緒に暮らす旦那さんがストレスの原因だと

 

楽しくないばかりか病気の原因になってしまいます。

 

もしこれから夫婦関係が円満に変われば

 

お互いのペースを尊重し、本音を言い合いながら

 

楽しく年を重ねていけます。

 

今、人生がつまらない、仕事も子育ても疲れる

 

夫ともうまくいかない、楽しいことがなくてストレスばかり

 

そんなふうにひとりで悩んでいた方も

 

カウンセリングを受けられて「夫婦円満になって人生が好転してしまいました!」

 

という嬉しいお声をいただいています。

 

夫婦関係が良くなっていくだけで

 

魂から安心や安らぎがわいてきます。

 

何か困難があっても大丈夫っと思えてきます。

 

そして人生が自分の望む方向へと

 

どんどん好転していきますよ☆

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング