許さない!憎しみの気持ちと、ワクワクするほど楽しみな気持ちに変えるには

今回のカウンセリングを受けられたNさん

 

今悩んでいることは、過去の恋愛のことでした。

 

Nさん

昔、付き合っていた人がいたんですが二股をされていて、すぐ別れたんですよ。

それから早く次に新しい恋人を見つけたいとがんばってて

だけど元カレを思い出しては、絶対に許せないと憎くてイライラしてばかりで

焦るし、全然いい出会いがありません。

どうしたらいいんでしょうか?

 

 

 

私「Nさんはどうなったら嬉しいですか?」

 

Nさん「元カレのこと絶対許せないから、早く素敵な彼氏でも作って見返したいです!」

 

許せない、その気持ちは分かります、Nさんを裏切ってひどく心を傷付けられたんですからね。

 

でもね、ちょっと待って

 

元カレさんのこと憎んだままだと、Nさんにとっての素敵な彼氏は見つからないですよ。

 

だって逆の立場になって考えてみて 

 

例えば、こんな男性がいたとして

 

彼女に二股されて、そのことをずっと許せなくて元カノさんを憎んでて

 

早く素敵な彼女見つけたい!元カノを見返すぜ!って意気込んでる男性から

 

Nさんにアプローチしてきたら、どう思うかな?

 

本当に心から好きという気持ちではないし

 

元カノさんへの見返すって復讐心があるから目が怖いはず

 

引きませんか?

 

Nさんが素敵な人と出会いたいなら、元カレさんに対する憎しみやネガティブ感情を手放して

 

出会いを楽しむことから始めたほうがいいですよ。

 

Nさんは「分かってます、本当に許せないんです、あんなにずっと一緒にいたんで」と涙ながらに元カレさんとの思い出話を話してくれました。

 

そうですね、何年もお付き合いしていたぶん、今悲しくて、やりきれなくて、どうしたらいいのか分からない気持ちですよね。

 

私も信じていた人に裏切られたときは、言葉にできない怒りや悲しみがあったよ、つらいよね。

 

でも、ずっと、その時のネガティブな感情を解放しないと出口のないトンネルをさ迷い続けて疲れ果てるだけになってしまう。

 

元カレさんを憎んでるからって、その人が不幸になるわけでもなくて

 

逆にこっちが不幸になってるの気づいてほしい。

 

だから元カレさんへの憎しみを手放したらNさんは気持ちも楽になって明るくなれるから

 

今よりずっといい出会いがやってくるはず。

 

潜在意識から元カレさんへの憎しみをクリアにできる魂のワークⓇやってみますか?

 

Nさん「そうですね、こんなに元カレ恨んでいても彼女と楽しく過ごしてて、私ばっかりこんな悩んでてばかみたい早く忘れたいです、やります。」

 

そう了承を得たのでNさんに魂のワークⓇで

 

元カレに対する許せない憎しみ、ネガティブ感情を潜在意識からゆっくりクリアにしていきました。

 

そして、クリアになって部分には嬉しかった出来事、また体験したい楽しかったポジティブなことと思い出していただき

 

そのポジティブ感情を潜在意識に入れました。

 

その後・・・

 

Nさん「元カレ思い出しても、なんだか、どうでもいい感じです」

 

私「これからの出会いに対してどんな気持ちですか?」

 

Nさん「新しい出会いがあるんだって思うと楽しみでワクワクする感じです!」

 

私「良かったですね、そう思うなら、近いうちに出会うことできますよ、応援していますね!」

 

そしてカウンセリングは終了しました。

 

そして何週間がったたある日、Nさんからメッセージをいただきました。

この間はお世話になりました。

のりこ先生から出会えるよって言ってもらえたから

出会いの場に積極的に出かけていました。

そしたら優しくて好みのタイプの男性と知り合えたんです。

でも、まだ、お付き合いできるか分からなくて、不安なんです。

そのことで、またカウンセリング受けたいんですけど

・・・

 

 

メッセージありがとうございます。

 

Nさんにお返ししたメッセージ

 

Nさん

出会えて良かったですね!

お付き合いができるか分からないときは不安になりますよね。

でもNさんが積極的に行動して出会うべくして出会えた彼なので

もっと自信をもって大丈夫だと思いますよ。

今は彼との時間を楽しんでください。

それでも不安な気持ちがあってつらいなら、またカウンセリングしますよ。

 

そしてNさんから返信をいただきました。

 

ありがとうございます。

大丈夫ってメッセージをいただけただけで、

不思議と不安が消えていきました。

そうですね、楽しむことが大事ですよね

付き合えるのかどうかばかり心配してたので

楽しもうって気持ちを忘れてました(^^)!

カウンセリングはまた悩むときにお願いしたいと思います。

返信いただきありがとうございました。

 

Nさんに新しく素敵な出会いが訪れたようで私も心から嬉しく思います。

 

Nさんにカウンセリングを受けていただいた時は

 

初めは彼を絶対に許さないって憎んでいて

 

それが新しい出会いの方が楽しみな気持ちに変わって

 

そして、この数週間の間で新しい出会いをつかめる女性になられて

 

私もびっくりしています!(^^)!

 

許さない!と憎んでいた気持ちが、ワクワクするほど楽しみな気持ちにするには

 

いらない古いものを手放すこと!

 

そうすることで、本当に必要で新しいものが入ってくるのです。

 

いらないって分かっていても手放すときは勇気がいりますね

 

ずっと持っていた感情だから

 

でもつらいと思うなら、手放せばいいんですよ。

 

そしたら、今より絶対にいい方向に向かうから!

 

Nさんのこれからが笑顔あふれる望む方向へ向かうことを祈っています。

 

 

ネガティブな感情、過去の出来事にお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。 カウンセリングは電話・スカイプ、またはZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング 心理カウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング