不登校でも、この気持ちがあれば大丈夫!

カウンセリングを受け始めて2カ月ほどで、Fさんから、「この体験ブログに書いてください!」と喜びの様子で言ってくださいました。

 

Fさんには高校1年の娘さんがいて、ほぼ不登校の状態。

 

たまに学校には行けるけれど、ほとんどお昼からの登校だったり、あまり登校できなかったり

 

不眠で体調も良くなく、食欲も少なめで、時折、死にたいと自らの首を手でしめて苦しんでいる、そんな悩みをお持ちでした。

 

娘さんは学校で、いじめにあったわけでもなく、同級生のお友達も何人かいる。

 

学校には行きたい!という娘さん

 

それでも学校に行けないのは学校で親しくしていた友人の死でした。

 

自ら選んだ死でした、なぜ死を選んでしまったのかは原因は分からない、とのこと。

 

その事が起こってから娘さんは、学校が怖くなり、ほぼ不登校に、そして夜もなかなか眠れず、心療内科にも通うように

 

そんな日々が1年以上続いていた頃

 

Fさんが偶然書店で

 

魂のワーク®️協会が出版した

『潜在意識を整えると、体の痛み、心のつらさが瞬時によくなる!』を読んで

 

これだ!っと思われてカウンセリングを申し込まれました。

 

Fさんと電話でのカウンセリングがはじまりました。

 

娘さんの現在の状況や体調をお聞きしました。

 

娘さん本人ともお話をして、不登校の問題で1番大切なことを確認しました。

 

それは本人が【学校に行きたい】という意思があるのか?

 

本人が行きたくないのならカウンセリングを何度もしても、実際に行けるようにはなりません。

 

例えば、「行きたくないのは家でゲームがたくさんできるから」

 

家でゲームざんまいで親からも怒られない、となると学校は行かなくていいか〜ってなってしまいます。

 

このような理由の場合は親子で話し合って解決するべき問題です。

 

娘さんに意思を確認すると、学校に行きたい!と答えてくれました、でも学校や人の目が怖くて行けない、とのこと。

 

そして将来やりたい事がたくさんある事も教えてくれました。

 

そんな将来を語ってくれてる声は楽しそうで可愛いらしく、夢と希望を持っていてうらやましいとも思いました(^ ^)

 

楽しく学校に行けるようになると良いなと思いながらカウンセリングをして

 

学校に行けなくしている原因にアプローチすることにしました。

 

その原因をあまり深く聞くと、今は、より心が傷つくのではと感じたので、

 

この時は、魂のワーク®️で

 

今手放したい、学校に行けない原因やネガティブな感情を思い浮かべてもらいました。

 

私には娘さんが何を思い浮かべたのかは、分かりません。

 

そして、思い浮かべてもらったもの、全てを魂のワーク®️という療法を遠隔で、潜在意識からクリアにしていきました。

 

思い浮かべてもらってから、クリアにするまで時間にしたら5分くらいでしょうか

 

娘さんに今学校のこと思い出して、嫌な気持ちになります?とお聞きしたら

 

今はならないです。

 

そうですか、頭の中から学校に行けない原因が消えましたね。

 

じゃあ頭の中の原因が消えて、今、空白になった部分にポジティブを入れましょうね。

 

そうすることで学校に行くのがポジティブな気分になるんです。

 

そして娘さんに、最近あった楽しかった出来事を思い浮かべいただいて

 

楽しい、嬉しいことで頭がいっぱいになったところで、そのポジティブを魂のワーク®️で潜在意識に入れました。

 

学校に行くことを考えるとどんな気持ちですか?

 

嬉しい気持ちです♪

 

そうですか、良かったです。

 

娘さんが不登校になってしまったのには潜在意識の中で不安や怖い気持ちが大きかったからですね。

 

長い間苦しかったですね、自分でもどうして学校に行けないのか分からず不安だったと思います。

 

そして、娘さんを見守るしかできないFさんも同じように毎日苦しかったのではないかなっと思いました。

 

そして、2カ月ほど経ち、何度目かのカウンセリングが終わる頃には

 

Fさんから、娘は、もう死にたいとは言わなくなったし、前に比べたら全然良くなりました!

 

この事ブログに書いてください!みんなに話してくださいね!と言ってくださいました。

 

電話越しにでも分かるほどFさんの喜びが伝わってきて、私も嬉しくなりました。

 

娘さんの今は時折眠れない時があるものの、趣味の教室に通いはじめ、日々楽しそうに過ごしているとのこと♪

 

本当に良かったですね。

 

不登校でも【学校に行きたい】って気持ちがあれば大丈夫!

 

その場合は、行けない原因を取り除いてあげると行けるようになるから。

 

もちろん一度のカウンセリングで行ける場合もあれば

 

原因のコアに届くまで何度かカウンセリングを繰り返す時もあります。

 

一度のカウンセリングでも

 

心の中の苦しみは消えるから、気持ちはかなりラクになります。

 

学校、または職場、行くのがつらいとき、

 

一度カウンセリングを受けると変わるかもしれませんよ。

 

 

全国・名古屋の心理カウンセリングルーム

心理カウンセリングのメニューと料金
 

メニュー&料金のご案内

 

全国・愛知県名古屋市の心理カウンセラーのカウンセリングの

お問い合わせ・お申込み

 

心理カウンセリングルームによくあるご質問
Q &A

 

ココロハレルでは女性の様々な悩みに対してカウンセリングを行っています。

 

 

現在は対面でのカウンセリングは行なっておりません。

 

電話カウンセリング

アットホームなカウンセリング、あなたの心に寄り添ってゆっくりお話を聞かせていただきます。

 

全国・名古屋の心理カウンセリングで電話カウンセリングを受ける

 

目的やご希望に添った心理カウンセリング

 

ただ話を聴いてほしいという方、今直面している問題に対して現実的な対処法や解決法を求める方、自分自身と向き合い悩みを根本からトラウマを消したい方 etc… 

カウンセリングに求めるものは人それぞれです。ココロハレルでは、お一人お一人のお話をじっくり聴かせて頂き、それぞれの目的やご希望に合わせてカウンセリングを行っていきます。

 

■ 気軽なお悩み相談として ■

全国・名古屋のカウンセリングルーム「ココロハレル」で心理相談を受ける。

 

ちょっとした悩み相談としてのご利用。

 

今直面している問題や悩みの解決の糸口を探っていきます。話しながら一緒に問題の対処法を考えたり必要な場合は専門家としてアドバイスも行っていきます。

 

■ 自分の悩みと向き合うために ■

全国・名古屋のカウンセリングルーム「ココロハレル」で定期カウンセリングを受ける

 

性格改善、自己改革としてのご利用。

 

自分と向き合い、心の奥に隠れている本当の気持ちや感情に気づき解放するプローチしていきます。それにより自己肯定感を取り戻していきます。

 

■ 自分磨きや婚活、恋愛■

全国・名古屋のカウンセリングルーム「ココロハレル」でブラッシュアップカウンセリングを受ける

自分磨き、婚活・恋愛がうまく行くようになるカウンセリング

人生をより良く生きるためのカウンセリング。ご自身の中の自己否定にアプローチしていきます。新たな自分を見つけませんか?

 

 ○カウンセリングルーム営業日 

開室時間:

平日:午前10時 ~ 午後18時

土日:午前10時 ~ 午後14時

定休日:

不定休(完全予約制)

 

○ 電話受付:午前9時~午後21時

 TEL:050-3577-6605

迷惑電話、営業・勧誘電話を避けるため、電話は留守番電話に切り替わります。お手数をおかけしますが、ご予約・お問い合わせの方は留守番電話にメッセージをお残し下さい。受付時間内にこちらから折り返しご連絡致します。着信履歴のみの方、男性の方には折り返しのご連絡はしておりませんので、ご了承下さいませ。

 

○ 予約フォーム:24時間受付中

24時間以内にメールにてご連絡致します。1日たってもこちらから連絡がない場合には、メールが迷惑メールに振り分けられているかブロックされている可能性がありますので、お手数をおかけしますがお電話にてご連絡下さいませ。

(kokorohareruyo@gmail.com@gmail.com からご返信致します。)

予約フォームはこちら

 
 
心のイライラ・モヤモヤで悩んでいるならお気軽にお問い合わせください。
カウンセリングは電話のみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング