このツボを押すだけで、イライラが消えて前向きな気持ちになれる

 

空いてる時間にツボを優しく押すだけでいいんです。

 

 

 

 

手軽で簡単なのがいいですよね。

 

 

 

 

ツボ押しは簡単なのに何個もツボを押さなきゃいけないと

面倒でやめてしまう人が多いんです。

 

 

 

 

だから今日も紹介するツボはひとつにしますね。

 

 

 

 

テレビを見ながらでも、

お風呂に入ってる時にできるツボ押し方法。

 

 

 

 

イライラを消すには「合谷(ごうこく)」というツボが効きます。

 

 

 

人差し指と親指の骨が交わる部分です。

 

 

 

このの部分を

 

ぐっとつかむように5秒押してみてください。

 

 

 

 

ゆっくり5秒くらい押したら、反対側の手もやってみてください。

 

 

 

 

強さは優しく。痛いほど効くわけではないので、痛気持ちいいまでの強さにしてくださいね

 今日は子供に怒らないぞ!って決めてても 

 

 

 

部屋を散らかしたり、ゲームをしたり、宿題やらなくて、つい怒ってしまう

 

 

 

 

怒ることってエネルギーすごく使うんですよ

 

 

 

 

怒った後って疲れますよね、ガマンするのもまた疲れるしどうしたらいいの!?って悩む時は

 

 

 

 

イライラを消しちゃえば大丈夫です。

 

 

 

 

イラっときた瞬間に合谷のツボを押してみてください。

 

 

  

 

イライラが消えて前向きな気持ちになれますよ。

 

 

 

 

ストレスがたまっている時にはカラオケで好きな歌を大声で歌ったり

友達とのおしゃべり、お風呂に入浴剤を入れてゆっくり入るなど

 

 

 

 

あなたにとって楽しくて、心地よい事

笑顔が出ることをすると、ストレスが消えていきますよ。

 

 

 

 

にストレスをためないように嫌だな、と思う出来事があっても

 

 

 

 

前向きな気持ちでいると心は明るく

些細な嫌なことも気にならなくなりますよ。