名古屋市名東区 藤が丘駅徒歩5分
美容整体 小顔調整専門  ココロハレル

今日は手軽に今このブログを読みながらでもできる「顔のしわ、たるみに効く顔の筋トレ」をお伝えしていきますね。

 

 

 

「子供に手がかからなくなって、鏡をを見たら、しわとたるみが気になって、どうしたらいいか悩んでる」っと相談を受けることもあります。

 

 

 

私自信もしわとたるみに悩んで鏡を見るのがゆううつな時もありました。

 

 

 

でも鏡を見ない事には身だしなみもメイクもできないし、どうしたらいいのか調べ始めました。

 

 

 

調べて分かったことは顔にはたくさんの筋肉があり、筋肉が衰えることで顔にしわ、たるみが出てしまうというとでした。

 

 

 

顔の筋肉が衰えるとしわ、たるみが顔に出てしまうなら顔の筋肉を鍛えようと思いました。鍛えると言っても苦しいことだと続かないし簡単にすぐできる方法を考えると

 

 

 

顔を鍛える体操とか顔だけの筋肉トレーニングがいいかも!っと実践してみました。

 

 

 

ゆっくり声を出さずに思いっきり口を開けて行いました。終わると顔の筋肉が疲れているのが分かります。

 

 

 

顔の筋トレはしわが深くなるのでは!っと心配になったので両手をほうれい線に当てて、しわが深まるのを防ぎつつ顔の体操を続けました。

 

 

 

顔の筋トレあとは顔全体に血流が流れ始めて酸素と栄養が行きわたり顔の体温上昇し、表情筋も徐々に鍛えられて顔も少しづつたるみが引き締まってきました。

 

 

 

2週間くらいであんなに鏡を見るのがゆううつだった顔のしわとたるみはかなり改善されててうれしくなったのを今でも覚えています。

 

 

 

ではそんな顔の筋トレはどうやるのか?

 

 

 

ゆっくり声を出さずに思いっきり口を開けて「あ・い・う・え・お」一言ずつ10秒をかけて行います。

 

 

 

終わったあと顔の筋肉が疲れていれば、きちんと鍛えれています。

 

 

 

思い切り口を開けるとしわが深くなるのを気にされる方は手でそっとしわの部分を抑えながらするとしわが深まるのを防げます。

 

 

 

今からでもできるし、テレビを見ているときものCM中などにするのをクセにすると自然にしわとたるみが気にならなくなりますよ。

 

 

 

それでもしわとたるみが気になる場合は他に原因があると考えられます。

 

 

 

姿勢が悪い、ストレスをためている、全身の血行が滞っている、顔の骨がゆがんでいるなどがあります。

 

 

 

美容整体ココロハレルでは、全身の骨格、筋肉のゆがみを整えて、冷えの原因となる内臓の位置も元に戻し、顔の骨をゆがみを元の位置に戻し

 

 

 

ストレスを魂のワークⓇというヒーリングで潜在意識の3層からスッーとクリアにする感情解放も行っています。

 

 

 

しわ、たるみが顔体操で改善しないときには全身・顔・内臓・心からアプローチしたほうが結果が早く出るときもありますよ。

 

 

 

しわとたるみが気にならなくなれば自然と笑顔が増えます、子供にも優しくなれて、夫にも感謝の気持ちが芽生えて家庭が愛と笑顔であふれるように変わりますよ。

 

 

 

そんなふうに幸せになっていただけたら私も嬉しく思います。

 

 

 

のりこ式小顔調整は全身・顔・内臓・心までアプローチ。痛くない・長持ち・しわとたるみも消える・心もスッキリできるのは名古屋でここだけ。

TEL:050-3577-8064

のりこ式小顔調整      美容整体 ココロハレル

名古屋市・名東区 藤が丘駅徒歩5分

予約希望日(必須)

時刻(必須)

コース(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ

入力内容を確認しました