言葉だけで、簡単にネガティブな気持ちを消す方法とは?

 

言葉ひとつで、こんなに気持ちが明るくなるんですね、

大丈夫って言うだけでも気持ちが安心するし、ネガティブな気持ちが消えて今は穏やかな気持ちが続いています。

 

 

 

 

いつもネガティブな気持ちに悩んでいた方に

言葉だけで簡単にネガティブな気持ちをを消す方法をお伝えしたところ、

今は気持ちは穏やかになったとのことでした。

 

 

 

 

日本には昔から、言霊(ことだま)は現実を作る不思議な力があると言われてきました。

 

 

 

 

いい言葉を口にすれば幸せがやってくるし、

良くない言葉なら、不幸がやってくると言われてきました。

 

 

 

 

言葉ひとつで幸せにも不幸にもなってしまうんです。

その言葉の力を借りればネガティブな気持ちは消えていきます。

 

 

 

 

本当に消えるのか半信半疑でも言葉にしてしまえば

不思議とそうなってくるものなんですよ。

その言葉の力を言霊と呼んでいます。

 

 

 

 

言霊は誰でも使えるんです難しいことはありません。

 

 

 

 

あなたが小さいころに転んだり、

けがをした時にはお母さんはケガをしたところに手を当てて

「痛いの痛いの飛んでいけ」と言われて、

なんだか痛いのが消えた気がしませんでしたか?

これと同じように言葉を使うだけです。

 

 

 

 

ネガティブな気持ちにとらわれている最中は、

嫌だなあ、辛いなあ、自分はもうだめだ

とイライラ、モヤモヤしてしまいますね。

 

 

 

 

ネガティブな気持ちを感じてる自分を

マイナスに思うのではなく、まずは認めてあげましょう。

 

 

 

 

嫌だよね、辛いよね、イライラするね、モヤモヤするねって

 

 

 

 

そして、大丈夫!って言ってくださいね。

 

 

 

 

大丈夫って自分に言ってあげると気持ちが落ち着いてきます。

 

 

 

 

自分の気持ちを認めてあげてから

大丈夫だよって、顔を上に上げて言ってみると

不思議と大丈夫に思えてきます。

 

  

 

 

自分を責めても苦しいだけで

何の解決方法も見つかりません。もっと自分を大切にしてください。

 

 

 

 

ネガティブな気持ちに押しつぶされそうになったら

いったんその場から離れて、自分の好きなことをしてください。

 

 

 

 

甘いものを食べる、お茶を飲む、好きな音楽を聴く

いつもより早く寝て体を休めてあげる。

こうして自分を大切にしようと思って行動するだけでネガティブは消えていきます。

 

 

 

 

私もネガティブな感情に苦しく泣いてばかりの日々もありました

その経験から一人でも

この情報があなたのネガティブを減らせることに役立てばうれしく思います。