小顔になって若返りたいなら、〇〇〇〇を解消すること。

 

以前、小顔になって若返るためには何をしたらいいんですか?という質問を受けお客様にあるアドバイスをさせていただきました。

 

以前教えてもらった方法で、失敗しても落ち込むことが少なくなって、ストレスが減ってきました、最近は化粧のノリもいいので、肌も調子が良くて若返ってきたみたいで毎日が楽しく過ごせるようになりました。

とお客様様から教えていただきました。

 

 

小顔になって若返るためには何をしたらいいのかということですが、基本的には栄養バランスの取れた食事や適度な運動と睡眠が必要ですが、私はなによりも、ストレスを解消することだと思っています。

 

 

ストレスがあると体のさまざまな不調を引き起こします。ネガティブな感情がわき起こり、心が疲れてしまったり

 

 

ストレスで体はいつも緊張して猫背になり、顔がうつむき、眉間にシワができたり、頬がたるんだり、ぐっすり眠れず、自律神経が乱れたり女性ホルモンも乱れ肌が荒れてしまいます。

 

 

ストレスがあることで気持ちはネガティブでお顔は老け顔になってしまいます。ストレスがうまく解消できるだけで日々、気持ち良く過ごすことができます。

 

 

そして夜はぐっすり眠ることができ、自律神経、女性ホルモンが整い、翌朝にはスッキリ目覚めて元気になります。

 

 

お客様にアドバイスしたことは、小顔になって若返りたいならストレスを解消すること。

 

 

ストレスを解消するには「自分をほめる」こと

人からほめてもらうとうれしく感じて、頑張ろうって思いますよね。でも今は頑張ってもほめてもらうことって、少ないですよね。

 

 

だから自分で自分をほめてみましょう、脳科学でも、自分をほめると脳が喜ぶ刺激となって、幸せホルモン(セロトニン、ドーパミン)が出てきます。

 

 

自分をほめることを続けると、早い人は3日で気持ちが安定して、ネガティブな気持ちは出にくくなります。

 

 

自分をほめても、何も変わらないよ、ほめるところなんてないよって思う方でも、あなたが気づいてないだけで、ほめるところはたくさんあります。

 

 

ここまで読んで小顔になりたいと思って、知ろうとしてる私はエライね。とか

 

ストレスが減るどうしたら解消できるか探してる私は、やる気があるね、とか

 

当たり前の行動だってほめてみると、自分はいいところがいっぱいあるんだ、っと自信もわいてきます。

 

 

自分のことを誰よりも知っているのは自分なのだから、ほめてくださいね。