〇〇を見直すだけで、一週間後には顔がシュッと小さく変わる

  
ココロハレルに通われるお客様に食生活のアドバイスをさせていただき一週間後お客様から

 

「少し気を付けてるようにしただけで、そんなに努力もしてないのに、顔が小さくなったみたいで、周りから、やせたね、きれいになったね、と言われてうれしいです。」

 

と御意見をいただきました。

 
 

今の時代はコンビニエンスストアに行けば、美味しそうなお菓子や、揚げ物が売られていて、すぐに食べることができますね。
 
 
 

食べ物によって人間の体はできています、食べ方や間食で、太りやすくなったり、お顔までむくんで顔太りもする原因にもなります。
 
 
 

甘いものを食べることでドーパミンという幸せホルモンが出てストレスがやわらぎますが

 

 

 

毎日繰り返し食べ過ぎてしまうと、体重が増加して、血行が滞り体と顔がむくみます。

 
 
 

対策としては小腹が空いたら
 
 
○チョコレート
カカオの含有量が70%以上のチョコレート、ストレスを緩和してくれるGABA(ギャバ)の成分が入ったチョコレート

 
 
 

○ナッツ類
ナッツは栄養が豊富でマグネシウムとオメガ脂肪酸を多く含んでいます。
 
 
 

○ドライフルーツ
食物繊維、ビタミン類、ミネラル類など栄養価があります。
 
 
 

顔と体型が気になりはじめたら、間食はチョコレート、ナッツ類、ドライフルーツに変えてみるといいかもしれませんよ。

 

 

 

深夜に空腹を感じたときは、お味噌汁を飲むと低カロリーで空腹も満たされ、体も暖まり、心も落ち着きますよ。

 
 
 

間食を見直すだけで、一週間後には顔がシュッと小さく変わる、そして身体もやせてきます。
 
 
 
 

でも厳しくそればかり食べ続けてストレスが溜まってしまう!と感じるなら、週に一度は好きなものを食べてもいい日を作って、食べることを楽しんでくださいね。

 

 

食べることに罪悪感をもつ必要はありません、食べたいと思うあなたは何も悪くありません。

 

 

なにより美味しく味わって、楽しく食べることが大切だと思っています。週に一度は好きに食べて、他の日は食べ過ぎないよう気を付けてメリハリを付ることをおすすめしています。