たった〇分ストレッチでぐっすり眠れて、うれしい美肌に

 

 

今日は快眠に変わる簡単ストレッチを紹介したいと思います。

 

最近夜は、寝る前のストレッチをすると、悩み事を考えずに、すぐにぐっすり眠れるようになって朝すぐ起きられるし

 

顔も若返ったみたいで嬉しいです。もっと早くにこのお店に来ればよかったなと思います。

 

と、ご来店いただいたお客様からお声をいただいています。

 

最近なんだか顔が急に老けたかも・・・

このほうれい線が気になる。本当はこんな顔じゃないのに
でもこのままどんどん顔が老け込んでしまったらどうしよう・・・

 

 

と悩む女性が多くいます、実はこの原因は加齢だけのせいではありません。

 

同じ歳の人でも若々しい女性、そして同じ歳でも老けて見える女性もいますよね。

 

 

これは生活習慣の違いから起こります。栄養バランスのとれた食事をとれているか、適度な運動しているか

 

そして最近では質のよい睡眠取れているのが大事だと言われています。

 

なぜなら睡眠は美肌に大きく関わっているからです。

 

なかなか寝付けなくて、よく眠れないまま朝を迎えると、朝起きるのがツライ、そして肌にトラブルがある状態になってしまうこともあります。

 

実は睡眠・美肌は全てつながっています。

 

肌は質の良い睡眠をとっている時に生まれ変わるのです。

 

寝ている時に成長ホルモンが分泌されます。この眠っている時に分泌される成長ホルモンが肌を修復し細胞を再生さる役割を持っています。

 

ではどうしたら、質のいい睡眠をとれるのか?

 

いつくか方法はありますが、寝る前のストレッチを今日はお教えします。

 

寝るまえの3分ストレッチ

①布団に入る前 1分間 頭を左右傾けて首の辺りがイタ気持ちよいところまで伸ばしましょう(痛いなら無理にしないでください)

 

②布団に入る前 1分間 左右の腕を回して、肩甲骨を伸ばしましょう

 

③布団に入って 横になって足首のストレッチ、つま先を下に上にゆっくり動かしふくらはぎを1分伸ばし縮みする

 

痛みがある場合は無理にしないでください。ゆっくり心地よく感じる程度で大丈夫です。

 

ストレッチをすることで体の血流が良くなり体の内側が温まり心地よい眠りに入っていけます。

 

でも布団に入ってからストレスから不安や心配事を考えて、なかなか眠れない!っと言うかたには自分で眠る前にストレス解消をおすすめしています。

 

それは明日お伝えしたいと思います。誰でもできる簡単な方法で寝る前にスッキリして眠れる方法です。