家族関係がとっても良好へ♪子供は私が毎日怒っていた片付けを進んでやるようになったし

 

 

旦那も私に「子供のこといつもありがとう」って感謝の気持ちを言ってくれるようになりました。

 

 

今までは毎日悩む日々でした子供は私が言わなければ朝の支度ものんびりだし、片付けや宿題だってやらない、そしてそのことを旦那に相談しても
 
 
君に任せるよっと言われたり、時には子育ての方法を責められることもあって
家族みんなで過ごしていても楽しめない、辛く感じる日々を送っていました。

 

 

どうしたら家族みんなで仲良く楽しい日々が送れるんだろう?
 

「子供がちゃんと言うこと聞いてくれたらいいのに!」
 

「旦那だってちゃんと話を聞いてくれたらいいのに!」
 

 

いつかそんな日が来ないかな?

 

 

なんて願ってはいても変わらないし、毎日毎日悩んでばかりの日々。
 
 
 
こんな悩んでばかり、もしかしたら、おばあちゃんになるまでずっと悩んでいるかも!
と思ったら「人生もったいない」と思って心のことを学び始めました。
 
 
 
色々学びました心理学、潜在意識、ヒーリング、セラピーなど

 

そして人間関係で悩む時、「相手がこうなってほしい」と思って注意したり怒っても変わるのは一時的で結局は変わらないということでした。

 

自分だって家族に「こうして!ああして!」なんて強く言われると反発したくなりますよね。
 

 

「ちゃんと掃除して!ご飯作って!」なんて言われ続けると
心は嫌だなあと思いながら、その場ではやるけど
 

 

自分から進んでやりたいとは思わないし、楽しんでできないですよね。
 
 
じゃあどうすればいいのかと言うと
自分が変わってしまえばいいということ。

 

家族が自分から進んでやりたくなるような私になればいいんだということ

 

ステップ1
理想の家族は自分にどんな言葉や態度で接してくれているか?を思い浮かべてみる。

 

ステップ2
その時の自分はどんな顔をしてどんな態度で家族に接しているのか?
きっと嬉しそうな顔をして家族に笑顔で優しく接しているんじゃないかな。

 

ステップ3
そのステップ2の状態をそのまま今の家族に接してみる。

 
最初はすごくぎこちないかもしれないし家族はまたイライラするようなことを繰り返すかもしれない
だけどこれを続けていくと本当にその理想が現実のものとして変わっていきますよ。
 
 
自分一人がイライラしているだけで家族に伝染してなんだか雰囲気が悪くなるっていうことありますよね。

 

それと同じで自分が理想的な状況にいるとイメージするだけで理想の家族に変わってしまいます家族に笑顔で優しく接していれば家族もその雰囲気に合うように変わりはじめます。
 
 
 
カウンセリングでも「家族関係で相手が変わってくれたらいいのにどうしたらいいんですか?」という時はこのイメージをお勧めしている時もあります。
 
 

でも1人ではなかなかイメージが難しい方は潜在意識が「できない」っと思い込んでいるのかも

 

私のカウンセリングだとその潜在意識の「できない」を解放できますから

 

「できる」あなたに変わることができ理想の家族関係を築くことができますよ。

 

 

予約希望日(必須)

時刻(必須)

コース(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ

入力内容を確認しました